脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード「Lock Opener」~開けて開けて、開けまくれ!~

どうもです!

 

 

 

ドアを開ける時は、なぜか押してしまう脱出警部です。

(そのため、『引』ドアには、だいたい詰まる(^_^;))

 

 

 

 

今回は、タンブルウィードの新作ルーム型「Lock Opener」 に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

この公演は、チケットも早々に完売してしまった公演で、大変期待の高い公演でした。

 

 

今回、自分は、何とかチケットを取ることができ、参加してきました。

 

 

 

公演当日、お昼回と思っていたが、移動の電車の中でチケットを確認したら、夕方回だった事が判明( ̄□ ̄;)エー

 

ということで、暇つぶしに漫画喫茶に入ったが、不規則な生活を送っていたせいか、ふと寝てしまい、起きると、開演時間に間に合うかという時間。

 

慌てて、お会計を済ませ、ダッシュで会場へ向かいました!

 

まぁ、何とか間に合いました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ

 

 

公演形式は、最大8名の60分公演

 

 

 

 

 

OPの説明と諸注意事項等が終わり、ゲームスタート。

 

まずは、ルーム型ということもあり、探索。

 

 

まぁまぁ、いつものごとく見つかりません( ー`дー´;)キリッ

 

 

 

 

謎は、同じ回の方がサッと解いてくださって、すごかったです!

 

情報が手元に揃うと、サラサラッと解いていて、さすがでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

ということで、自分は、探索に力を注ぎます!

 

もちろん、謎も解こうとしますが、解くための情報が見つからない

(__゜Д゜)__バンッ!!!

 

 

 

そんな中、小謎を解き進めて行きますが、ある謎に苦戦(>_<)

 

謎を考える人、探索する人に分かれ、行動します。

 

 

自分は、探索する側に回り探していると、「あっ。見っけた!」と、解くのに必要な情報をゲットしました(•̀ᴗ•́)و ̑̑グッ!!

 

何とか、貢献・・・・・・したのかな(^_^;)

 

 

 

 

 

まぁ、謎を解いて、次へ。

 

次も行こうと進みますが、あるものを探します。

 

 

でも、やはり見つからない(-_-;)

 

 

 

 

隅から隅まで目を凝らして探します( ・_・)ジー

 

 

うっ、眼が乾く(つд⊂)ドライアイ

 

 

 

あちこち探していると、「あっ。これか━━━(゚∀゚)━━━!!!!!」と見つけました!

 

 

これは面白かったです(^_^)

 

見つけた時は、笑っちゃいそうになりました(´∀`)

 

 

ここでも見つけたので、貢献できた・・・・・のかな( ̄□ ̄)ドウダロー

 

 

 

 

 

そんなこともあり、次の謎へ。

 

ここも色々な謎が出てきて面白かったです!

 

 

チームの方の謎解き力がすごくて、少し段階を飛ばしてしまった一面もありましたが(後に、辻褄が合いましたので問題なし)、大きく詰まることもなく、解き進むことができました(^▽^)

 

 

 

そして、この辺から思ったのです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵多いわー!╰( ;゜д゜)╮-=ニ=[鍵]

(※実際には、投げていません。)

 

 

 

まぁまぁ、公演ストーリーにも『鍵のかかった箱がいくつも置かれている』と書かれていたので、鍵が多いとは思っていましたが・・・。

 

 

でも、それはそれで面白かったです(・∀・)!

 

 

ルーム型で探索も面白かったですが、やはり、タンブルウィードの公演とあって、謎もとても面白かったです!

 

 

 

謎を解き、鍵を開け、次へ次へと進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

そして、公演も終盤へ。

 

終盤の謎は難しかったです(>_<)!

 

 

あれを見た時を何をどうしたらいいのか分かりませんでした(ノД`)

 

『えっ。これをどうしろと・・・(;゜д゜)あっ。ぶつかる!』とテンパりました(゜Д゜;≡;゜д゜)アワワワ

 

 

 

ですが、チームの方は、冷静に状況を把握し、すべきことを理解して、行動にうつります!

 

 

自分も何とか把握して行動します(・∀・≡・∀・)ササッ!!!

 

 

 

 

 

そして、大謎。

 

難しかったです!色々とね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

でも、あれはすごかったです!

 

全然、思いつきませんでした(・∀・)!

 

そういうことか~!

 

 

と思いながら、解いていきます!

 

 

 

ですが、何だかんだで苦戦(^_^;)

 

何か、ごっちゃごちゃのガッチャガチャで、手こずるという( ̄▽ ̄;)

 

 

そして・・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功(ノ´▽`)ノ ソレソレ~!!

image

成功ステッカーも頂きました!

 

 

ちなみに、タイムは58:43でした。

image

結構、ギリギリ(^_^;)

 

まぁ、その分、存分に楽しんだということで(´∀`)

 

 

 

自分が参加した回が、この「Lock Opener」の第4公演目でしたが、自分らを含め、参加4チーム中4チームが成功していました!

(※自分が参加した時点)

image

残念ながら、タイムランキングのTOP3には入りませんでしたが、楽しかったので、問題なし!

 

 

 

 

 

 

タンブルウィードの新作ルーム型公演「Lock Opener」は、本当に面白く、謎はもちろんのこと、探索やアレやコレやが面白くて・・・( ̄▽ ̄)

 

 

特に、終盤のアレは・・・・・。

 

まさか、アレをああするとはね・・・・・・・・。

 

参加してのお楽しみです(^_^)

 

 

 

すごく面白いので、謎を解きたい人、錠(鍵)を開けたくて堪らない人などに、非常にオススメです!

 

 

 

 

 

しかし、参加するためには、チケットという鍵が必要なのです!

 

ですが、人気公演なので、再演のチケットも即完売という状態なのです!

 

参加するための扉は、固く閉ざされているのです!

 

 

 

まずは、その最大にして最強に固く閉ざされたLockをOpenする必要があるのです( °д°)!

 

 

 

まぁ、さらなる再演を求める声もありますし、おそらく、また再演があると思いますが、その時もきっとチケット争奪戦になることでしょう( ̄^ ̄)

 

 

 

 

この公演で、一番固い、開けることが難しいLockは、“公演に参加すること”なのかもしれませんね(´∀`)

 

だって、そのLockを開錠するための鍵(チケット)が、手に入れにくいんですから( ̄▽ ̄)

 

 

ぜひ、その固いLockを開け、「Lock Opener」に参加してください(・∀・)!

 

 

 

そう!“開錠”して、“会場”のEventcaféスイッチへ!

 

“開場”時間を間違えないようにね(^_^)

 

 

・・・・・・。お粗末様でしたm(_ _)m

 

image