脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード「空飛ぶ島マゴニア」~空までぶっ飛ぶ程のマゴニア公演!~

どうもです!

 

 

いつかは、空を飛んでみたい脱出警部です。

 

 

 

今回は、タンブルウィードの話題作「空飛ぶ島マゴニア」 に参加してきましたので、その感想を。

image

 

この「空飛ぶ島マゴニア」の参加者の感想ツイートを見ると、「本当にすごい!」などと絶賛の声が多く、自分も、「それならば参加したい!」と思い、参加してきました( ̄▽ ̄)

 

 

今回、チケットを取るのが遅く、中々、希望の日時のが取れませんでしたが、フォロワーさんが譲ってくださるということになり、ありがたく頂戴しました。

 

譲っていただき、ありがとうございました。

 

 

 

※ストーリー

 

この空のどこかに、空飛ぶ島マゴニアがある
そこには神に選ばれた人々が住み、争いもなく平和な時が流れている
―――そんな古からの言い伝えがある

子供の頃にマゴニアに憧れ、毎日のように望遠鏡を覗いていたあなた
大人になり、空飛ぶ島の言い伝えなどすっかり忘れていた

ある日、乗った飛行機が乱気流に巻き込まれ、そのまま意識を失ってしまった―――

目を開けると、大地の上で横たわっていた
崖から下を見た時、あなたは思わず息をのんだ

「まさか…この島は空に浮いている!?」

 

 

(※Eventcaféスイッチ公演紹介ページより引用)

 

島が浮いている!?

 

まさか、ラピュ・・・・・。

 

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ

 

 

 

自分は、新宿駅小田急線に乗り換えようと駅に向かうと、何と、小田急線が火災により、運休していたのです!

 

 

皆さんも、ニュースやネットなどで見たかもしれませんが、小田急線の車体に建物火災の火がうつり、火事になった事故を。

 

その事故の影響で、小田急線が運休になってしまったため、急いで、京王線に乗り、明大前駅へ向かい、そこで京王井の頭線に乗り換え、何とか下北沢駅へ。

 

 

その小田急線の運休の影響のせいか、下北沢駅内も混雑していました。

 

できるだけ急ぎ、何とか開演時刻前に、スイッチへ到着。

 

 

 

他の参加者も、小田急線の運休の影響を受け、遅れてきました。

 

今回、その事故のこともあったため、開演時刻は、少し遅らせましたが。

 

遅れながら、参加者も集まり、開演。

 

 

 

公演形式は、1チーム4人の60分公演

 

 

 

OPのムービーは、『何か見たことあるな~。』という感じで、ちょっと笑っちゃいました( ̄▽ ̄)

 

 

そして、そこからのアレ。

 

最初はビックリし、あのテンションについていけませんでしたが、おかけで少しずつテンションが上がっていきました!

 

 

 

 

OPと諸注意事項等が終わり、ゲームスタート!

 

 

 

もちろん、まずは小謎を。

 

しかし、そう簡単には解けませんでした!

 

いつもの小謎とは違い、苦戦(>_<)

 

 

大きく詰まることはありませんでしたが、手こずりましたね~。

 

 

 

 

 

でも何とか解き明かし、次へ。

 

次も、難しい(ノ_<)!

 

 

 

でも、落ち着いて解きましょう。

 

この謎もチームの方が、解いてくださりました( ̄▽ ̄)

 

自分は・・・・・・、整理整頓に努めました(^▽^;)

 

 

でも、この公演では、整理整頓が大事なのですよ!

 

そこは上手く役割分担をしていきましょう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

解く時は解く、整理する時は整理すると、自分の役割を全うしようと努め、ストーリは進んでいきます。

 

 

中盤へ進むと、慣れてきたせいか、謎も比較的スムーズに解くことができました。

 

だがしかし、途中に出たあの謎には、お手上げ状態でしたヽ(;´Д`)ノオテアゲ

 

 

 

あの謎は、分かりそうなんですが、でも解くためのとっかかりが分からなんくて・・・・・(>_<)

 

これは、大苦戦しそうだな~と思っていた矢先、チームの方が「これは、○◯が△△だから・・・。」と解き始めたのです!

 

 

 

自分を含めた残りのチームの方は「お~!すごい!」と声をあげ、その方に託しました!

 

解いてくださっている間は、自分らは、情報の整理などをしていました(´∀`)

 

 

そして、難問を鮮やかに解かれました!

 

自分らチームでは、あの方がMVPです(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

難問を解き、良い流れで進む、公演も終盤へ。

 

例のアレで、テンションが上がりました!

 

 

 

 

その勢いでいき、大謎へ。

 

 

しかし、勢いがありましたが、やはり大謎ということもあり、そう簡単には解けませんでした・・・。

 

 

悪戦苦闘しました(ノ_<)

 

 

 

ですが、チームの方が、あることに気付き、それを基に解き進めていきます!

 

解き進めて行きますが、残り時間も少ない。

 

 

手応えを感じ、そして・・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗( ;°Д°)!

image

 

タンブル~~( ̄□ ̄;)ウィード!!

 

 

しかも、全チーム失敗!

 

 

6チームいて、全チーム失敗なのです(;゜д゜)!

 

 

 

あの解説時の会場のどよめきと言ったら・・・・・( ̄▽ ̄)ザワザワ

 

自分も、『えっ?えっえっ!!??』と、困惑しました(^_^;)

 

 

 

 

そして、解説を聞いていくと、

 

 

ア‶アァァ━━━━━

((( ;°Д°)))━━━━!!!

 

 

そういうことかー!と、空まで飛んで行っちゃうかと思いました!

 

気付かなかったな~(>_<)

 

 

 

 

チームの方の中には、一部違和感を感じている方もいましたが、上手くそれを拾えませんでしたね~。

 

 

 

悔しい~(ノД`)!

 

完全にやられました・・・・・。

 

 

 

失敗したということで、ステッカーも失敗のを頂きました。

image

 

 

そして、タンブルウィードのステッカーが揃いました~。

image

 

「空飛ぶ島マゴニア」を終え、タンブルウィード公演は、3勝3敗。

 

次の公演を成功させ、勝ち越したい( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

タンブルウィード「空飛ぶ島マゴニア」は、かなりの難易度の高い公演です!

 

 

難関公演というより、これは別途独立した“マゴニア公演”!

 

 

いつもとは一味違った謎に苦戦するかもですが、気を引き締めて解いていきましょう!

 

 

 

確かに難しかったですが、面白かったですよ(´∀`)

 

あれに気付いて、成功すると気持ち良いんだろうな~( ̄▽ ̄)

 

 

 

タンブルウィードらしい、すごい謎が待っています(・∀・)!

 

 

 

皆さんも、ぜひ参加してください!

 

 

そして、成功すれば、空も飛べるような気分になれるかもですよ(^_^)

 

 

 

 

まずは、チケットを取って、Eventcaféスイッチに向け、

 

Fly away!! -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

(※英語表現が違っていましたら、すみません。)

image