脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

RomantisTONE「Romantis Concert~謎めく楽譜と不思議なオーケストラ~」

どうもです!

 

ロマンティックに生きたい脱出警部です。

 

 

さて今回は、新興団体RomantisTONE 「Romantis Concert~謎めく楽譜と不思議なオーケストラ~」 に参加してきましたので、その感想を。

image

 

このRomantisTONE は、最近立ち上がった団体で、今回の公演は初公演なのです!

 

 

その初公演は、「Romantis Concert~謎めく楽譜と不思議なオーケストラ~」。

 

 

コンサート、オーケストラ( ̄▽ ̄)

 

音楽系の公演ですね~。

(→音楽、苦手なんだよな(>_<))

 

 

 

公演形式は、1チーム4人の70分公演

 

 

 

 

まずは、OP。

 

まさに、コンサートのように、ビシッときまった司会などの方が出てきて、とてもカッコよかったです(^_^)

 

 

 

OPが終わり、ゲームスタート。

 

早速、小謎を解きます。

 

 

 

小謎をパッと見た感じ、量が多かったですね~(^_^;)

 

まぁ、実際に多かったんですが。

 

 

 

小謎は、公演に相応しい謎で、とても面白かったです( ̄▽ ̄)

 

中には、手こずる謎もありましたが(>_<)

 

 

 

だって、自分、音楽のセンス・知識とかないし(^▽^;)

(もちろん、なくても解けます。だって、それが謎解きだから!)

 

 

 

序盤から苦戦しながらも、小謎を解き次へ進もうとしますが、何かが違うらしく、次へ進めず(>_<)

 

少しメタした部分もありましたが、それが原因かも。

 

 

 

何とか修正をし、次へ。

 

ここで、他のチームと差ができてしまったかも。

 

まぁ、でも、他のチームは他のチーム。

これは、チーム対抗戦ではありませんからね。

 

 

 

 

 

そして、次の謎へ。

 

まぁ、これもそう簡単なものではありませんでしたね(^_^;)

 

でも、チームの方が解いてくださり、次へ次へ進んでいきます。

 

 

 

ですが、またもや大量の謎が!

 

物量の多い公演なのです

( °д°)ナゾオオシ!!!

 

 

謎を解きますが、分からない謎も多々出てきます(>_<)

 

 

しかし、そこはチームで上手くカバーし合いながら解くことができました。

 

 

 

 

謎の量に圧倒されながらも、次へと進んでいきます。

 

 

そうすると、この公演らしい謎が。

 

それを解きにかかったのですが、答えが出なくて・・・。

 

いや、分かっているのですが、肝心なところが出なくて(^_^;)

 

 

あのー、名前が出てこない感じですよ!

 

『喉元まででてきてるんだけど~!』みたいな(^▽^;)

 

 

自分が、そんなモヤモヤ状態でしたが、チームの方が、そのモヤモヤをスパッと解消してくださり、自分は一人で勝手にスッキリ状態へ(´∀`)

 

 

 

 

そんなこんなで、公演も終盤へ。

 

終盤になりますと、序盤や中盤に比べて謎の量は少なくなりましたが、やはり、その分難しかったです!

 

 

 

さらに、序盤でつまづいたこともあってか、残り時間も僅か。

 

時間が経つのはあっという間ですね・・・。

(勉強の時とかは、長く感じるのに(-_-))

 

 

そんな終盤で、ある謎に苦戦(>_<)

 

みるみるうちに、残り時間が減っていきます!

 

 

そして、何とか大謎へ。

 

時間が少ないということもあり、少しメタをして、そして・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗(ノД`)

 

 

ジャジャジャジャ--ン( ̄□ ̄;)!♪

 

 

残念ながら、失敗してしまいました(ノ_<)

 

ちなみに、自分が参加した回では、4チーム中2チームが成功しました!

image

成功率は、50%!

 

あの謎の量を処理して、あの大謎まで解くとは・・・。

 

すごいです(・∀・)!

 

 

 

 

 

RomantisTONEの「Romantis Concert~謎めく楽譜と不思議なオーケストラ~」は、本当に面白い公演でした!

 

 

一つ一つの謎も良かったです!

 

でも、物量の多い公演ですが(^_^;)

 

 

謎の中には、故郷を思い出すような感じの謎もあり、とても良かったです( ̄▽ ̄)

 

(それにしても、アレすごいな~。)

 

 

 

 

RomantisTONE「Romantis Concert~謎めく楽譜と不思議なオーケストラ~」は、まさに、コンサートのような公演で、終始、謎を存分に楽しむことができます!

 

謎以外の部分も良くて、とても面白かったです!

 

 

ただ、何度も言っているように、物量の多い公演です!

 

コンサートのように、優雅に解いていると、時間が足りなくなっちゃうかもですよ~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

次々と素敵な曲が演奏されてくるコンサートように、次々と解きごたえのある謎が出てくる、「Romantis Concert~謎めく楽譜と不思議なオーケストラ~」。

 

 

まるで、謎解きのコンサート(・∀・)

 

 

 

今回は、一日だけの公演でしたが、もし、再演があった時には、ぜひ参加して欲しいです!