脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード「おもちゃ箱と不思議な動物たち」~Let's ENJOY(・∀・)/!!!~

どうもです!

 

 

楽しいことが大好きな脱出警部です。

 

 

 

今回は、タンブルウィードの公演「おもちゃ箱と不思議な動物たち」に参加してきましたので、その感想を。

 

 

この「おもちゃ箱と不思議な動物たち」は、“ENJOY謎解きシリーズ”と謳っており・・・、

●『ENJOY謎解きシリーズ』とは…●


参加した皆さまで謎解きを「ENJOYする」ことに主軸を置いたアジト型公演シリーズです。
制限時間はありませんので、謎解きに精通した方も、初心者の方も、みんなでワイワイお楽しみいただけます。
 

※進行が遅い時はスタッフが誘導させて頂く場合があります。
※タイムランキングを設けております。
 

 

(※Eventcaféスイッチ公式サイトより引用)

 

・・・・・というらしいです。

 

 

 

『ENJOYする』ことを主軸に置いたアジト型公演・・・。

 

 

何か、めっちゃ楽しそう(・∀・)!

 

ENJOYしたい!

 

 

 

今回、急遽、再演するということを聞き、参加してきました!

(前の公演期間の時、予約していたけど、体調不良で行けなかったから、再演してくれて良かった( ̄▽ ̄))

 

 

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ

 

開演時刻ギリギリに会場入り(^_^;)

 

 

 

公演形式は、8人公演のアジト型

 

“ENJOY謎解きシリーズ”の説明でも話したように、時間制限は無し

 

 

ただ、あまりに遅すぎると、スタッフによる誘導が入るとか(^▽^;)

 

次の時間帯の公演もありますしね。

 

 

 

 

ゲームの説明・諸注意事項等が終わり、ゲームスタート!

 

 

 

ゲームスタートと同時に、ENJOYしまくる我ら参加者一同( ̄▽ ̄)

 

 

はしゃいで、ふざけて、笑って、子供のように楽しみました(^_^)!

 

 

 

 

数分後、はっと気付く。

 

 

あれ?謎は?謎を解かないと( °д°)!

 

 

ようやく、謎を解き始めます(^_^;)

 

 

 

小謎は、役割分担し、何とか解いていきます。

 

謎の中には、童心に返ると、解くのが面倒になったりして・・・(;´▽`)

(やってみると分かります・・・。)

 

 

まぁまぁ、ENJOY謎解きシリーズですから( ̄∀ ̄)

 

童心に返った方が勝ちですよ!

 

 

 

小謎を解いていき、解き終わったら遊ぶび、いや、解いていても遊ぶ(゜▽、゜)ノワーイ

 

 

ゲームが進んでいるのか、進んでいないのか(^_^;)

 

 

でも、めっちゃ楽しい~(・∀・)!

 

 

 

 

何とか小謎を解くも、その先で詰まってしまいました・・・(-_-;)

 

みんなで「何だ?どうすればいいんだ?」と考えてます。

 

 

 

考え中~♪考え中~♪

 

 

 

しかし、そう簡単に解決の糸口は見つからず・・・・・。

 

 

 

ということで、ENJOYする\(^▽^)/!

 

遊んで考え、遊んで考え、遊んで遊んで考え・・・・・・・・・・。

 

 

 

まぁ、途中で、さすがに解かないとという雰囲気になり、真剣に解き始めることに( ̄▽ ̄;)

 

 

 

遊ぶ時は遊ぶ。解く時は解くと。

 

 

 

苦戦していましたが、チームの方の閃きにより、次へ。

 

 

ここからも、怒涛のENJOYが(`∀´)!

 

 

あんなことやこんなこと(´∀`)

 

とにかく、本当に楽しかったです!

 

 

 

まさに童心に返ったようでした!

 

 

もう、はしゃぎ過ぎたせいか、途中から、喉がカラカラで( ̄□ ̄;)ミ、ミズ・・・

 

 

 

もちろん、謎も面白いものでした(・∀・)!

 

 

まぁ、途中のアレは、超大苦戦しましたが・・・・・。(ノ_<)

 

だから、アレはやめてよ~~~~~(;´Д`)

 

 

 

 

公演も終盤。

 

ENJOYさも最高潮!テンションも上がっていきます!

 

 

それにしても、あの謎は良かったな~( ̄▽ ̄)

 

上手くできていらっしゃる(・∀・)!

 

解いていても楽しかった(^_^)

 

 

 

そして、大謎も華麗に解き明かし、ゲームクリア(^▽^)!

 

 

いや~、めっちゃ遊び倒したな~。

 

 

 

ちなみに、ゲームクリアにかかった時間は、90分39秒

 

うぉ!約1時間半も遊んじゃったよ。

 

だって、すごく楽しかったんだも~ん( ̄▽ ̄)

途中、解くのも放棄して遊んでいた一面もあったくらいだしね(^_^;)

 

とことん、ENJOYさせていただきました!

 

 

 

 

タンブルウィードの“ENJOY謎解きシリーズ”第1弾「おもちゃ箱と不思議な動物たち」は、本当に楽しい公演で、これはオススメの公演です!

 

 

あんなにはしゃいで遊んだのは、久しぶりでした~( ̄▽ ̄)

 

この公演は、初心者の方も経験者の方でも、充分に楽しめます!

 

 

本当にこの公演は、充実した公演でした。

 

これは、ぜひ、また再演をやって欲しいですね!

 

 

 

また再演があって参加した時には、思いっ切り、子供のように遊んでください(^▽^)!

 

 

 

ENJOYする秘訣は、『童心に返り、子供のように遊ぶ』ことですよ!

 

 

クリアするための秘訣は・・・・・『思いっ切り楽しむ』ことです!

 

 

 

この公演は、“ENJOY謎解きシリーズ”。

 

楽しまなきゃ損損(・∀・)!

 

 

 

 

「おもちゃ箱と不思議な動物たち」は、楽しいことと面白い謎、そして、こんな可愛い動物が待っています(^_^)!

 

 

 

さぁ、

Let's ENJOY(^∇^)/!!!