脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

AnotherVision「Colorfuls」~色々な謎が解けるすごい公演!~

どうもです!

 
 
 
色鮮やかなカラフル人生ではなく、どちらかと言うと灰色の人生を送っているかもの脱出警部です。
 
 
 
 
今回は、AnotherVision「Colorfuls」に参加してきましたので、その感想を。
 
image
 
 
公演当日。
 
会場に向かいながら、Twitterで先の公演に参加した人の感想を見ていると、「全チーム失敗!」の文字が見え、『えっ。何事!?』と急に不安になってしまいました。
 
 
きっと、謎解き経験者も多く参加しているだろうに、全チーム失敗!?
 
 
しかし、不安と同時に何かワクワクしてきたのです(^_^)
 
 
 
 
会場は、ザ・サッドカフェ(Sad Cafe)
 
 
 
公演形式は、1チーム4人の40分公演
 
 
会場内、蚊みたいな虫が飛んでいますが、集中!
 
※ストーリー
 

ようこそ、シンプルかつ究極の謎解きゲームへ――

 
(※AnotherVision公式サイトより引用)
 
えっ。それだけ!?
 
でも、気になるストーリー。
 
 
 
 
OPと諸注意が終わり、ゲームスタート。
 
 
小謎を解いていきます!
 
 
この小謎たちがすごかったですね!
 
本当に、よくできてますね( ̄▽ ̄)
 
よくこんなすごい謎を作ったな!と思う程。
 
 
 
まず、あの謎はすごかった!いや~、一杯やられた(>_<)!
 
そういうことか!本当に上手い!
 
 
 
 
そんな興奮しながら、次へ。
 
ここでもシンプルな謎が。
 
しかしながら、難しい( °д°)!
 
 
チームの方の閃きに助けられ、ドンドン解いていきます。
 
 
謎もすごいが、チームの方もすごい( ̄□ ̄)
 
 
 
 
数々の謎を解いていき、公演も終盤へ。
 
謎も難しくなっていきます!
 
 
 
そして、大謎。
 
分からん!難しい!
 
ファーーー( ̄□ ̄;)!!!!!
 
 
 
自分が、脳内で「ファーーー!」している間に、チームの皆さんがあれこれ考え、解く方向性を見つけていきます!
 
 
すげぇ~。
 
 
そして、大謎に苦しみながらも解いていき、結果は・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
失敗(>_<)!
 
くぅ~!悔しい!
 
あと一歩だったんですがね~(T_T)
 
 
 
ちなみに、自分が参加した回では、9チーム中3チームが成功しました!
 
3チームも成功とは・・・・・、これはすごい!
 
 
 
 
 
この「Colorfuls」は、本当に良くできた公演で、一つ一つの謎もすごいですし、公演全体で見ても良くできた公演で、本当にすごかったです!
 
 
語彙力の欠如により、「すごい」しか言えない(^_^;)
 
 
だって、アレがああなって、これがこうなって・・・・・、
 
うあぁぁ~( °д°)!
 
 
すごい~~(゚∀゚)!!!
 
参加できて、良かったです(´∀`)
 
 
 
 
 
AnotherVisionの「Colorfuls」は、カラフルだけに色々な謎が解けて、とても面白いです(^_^)!
 
 
ネタバレ禁止なので、もしかしたら再演があるかもしれません!
 
 
その時には絶対に参加して欲しいです(・∀・)!
 
オススメです!