脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

ヒラクキカク「オペラ座からの脱出」~“怪人”vs謎解ける“解人”!!??~

どうもです!

 

 

題名は知っているけど、“オペラ座の怪人”の中身についてはよく知らない脱出警部です。

 

 

 

さて、今回は、宮崎県発の謎製作団体のラクキカクオペラ座からの脱出」 に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ

 

いつもの場所( ̄▽ ̄)

 

 

 

遅刻しそうになりそうでしたが、何とかギリギリで着きました。

 

 

 

 

 

 

公演形式は、1チーム3人の45分公演

 

まずは、OP。

 

オペラ座っぽいOPでした(^_^)

 

 

まぁ、最初に言ったように元ネタの中身を知らないので、あくまで『あ〜、オペラ座っぽいな〜。』と思った程度です。

 

 

 

 

 

そして、ゲームスタート!

 

謎を解いていきます!

小謎、どれも面白かったです!

 

 

まぁ、自分は相変わらず苦戦しましたが、同じチームの方が解ける人で、助かりました~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

難しい謎もパッと解いてしまい、『えっ。あなた達は謎解きの怪人!?』と心の中でツッコミをしている間にも、次へと進んでいきます。

 

 

 

 

 

中盤の謎も良かったです!

 

良かったので、少し苦戦しましたね~(^_^;)

 

 

「あれ?何かが違う・・・(・_・;)」みたいな感じで、方向性は間違っていなかったのですが、あと一歩届かない感じでした。

 

 

でも、すぐに気づき、突破。

 

さすが、あれにすぐ気づくとは・・・。

 

 

 

 

 

 

大きく詰まることなく、大謎へ。

 

 

この大謎は、面白かったですね(^_^)

 

「えっ。マジで!?そうきますか~!」と個人的には思いました( ̄▽ ̄)

 

 

 

何とか違和感に気付き、チームでも「それでいきましょうか。」と納得し、ゲーム終了。

 

 

 

結果は、成功!

 

 

よっしゃー(・∀・)/!!

 

 

 

 

 

成功しましたが、この公演は、中々、難しい公演かと。

 

特に、やはり大謎が。

 

 

 

大謎解説の時も、「えー!?」と声が上がっていましたからね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ラクキカクの「オペラ座からの脱出」は、面白く、あの“オペラ座の怪人”の雰囲気が体験できる!?かもしれない公演です!

 

 

怪人に会えるチャンスでもあります!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このヒラクキカクは、今夏に宮崎にて“みやざき謎フェス”というイベントを行うそうです!

 

 

第1回ということもあり、今回は、ヒラクキカクの単独公演だそうです。

 

 

 

単独公演とはいえ、面白そうですね!

 

いや~、宮崎に行きたい( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

“みやざき謎フェス”に興味を持たれた方!まだ日程は、発表されていないので、公式Twitterを要チェックです!

→(@HirakuKikaku)

 

 

 

そんなヒラクキカクの「オペラ座からの脱出」は、面白い公演なので、もし再演があった時には、ぜひ参加してみてください!

 

image