脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

NAZO×NAZO劇団「呪われた人形館からの生還」~呪われてでも行きたい!?NAZO劇団公演!~

どうもです!

 

 

呪われたように影が薄い脱出警部です。

 

 

 

今回は、NAZO×NAZO劇団「呪われた人形館からの生還」 に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

久しぶりのNAZO劇団の公演なので、楽しみでした!

 

 

ゲン担ぎに、朝からうどんを食べました( ̄▽ ̄)

 

うどん、美味しい(´∀`)

 

 

 

 

 

会場は、キリストンカフェ東京

 

 

NAZO劇団の公演で一度来たことはありますが、何度来ても、内装がすごいですね(・∀・)

image

 

 

公演形式は、1チーム6人の60分公演

 

 

まずは、お馴染みの寸劇。

 

今回の寸劇も、面白かったです(^_^)!

 

 

 

面白さで言えば、NAZO劇団の寸劇の中でも、上位に入りますな( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

OPも終わり、ゲームスタート。

 

 

小謎を解きにかかります!

 

 

 

情報集めも同時に行いましたが、結構苦戦しました(^_^;)

 

まぁ、他のチームはきっと上手く集められたのかもですが、自分達は見落としがあったようです・・・。

 

 

通りで足りないわけだ!

 

 

でも、すぐにカバーできなので、問題なし。

 

 

 

 

しかし、大変だったのはアレや。

 

 

まぁ、でもそれが、NAZO劇団の面白さ!

 

 

 

 

ともかく、NAZO劇団の公演は、最初の小謎の情報は迅速に集めたいところ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

情報も集まり、小謎を解きにかかりますが、ある謎で大苦戦(>_<)!

 

あれは、面白かったですね~。

 

 

あれは、難しかった!

 

最後の最後まで、分からなかったな~(^_^;)

 

 

 

 

それだけではなく、他の謎にも苦戦・・・(-_-;)

 

 

そんなこんなで、最初の小謎で30分近く消費・・・・・。

 

 

 

 

何とか、次へ。

 

ここまでの遅れを取り戻そうと、ペースを上げていきます!

 

 

 

だがしかし!

 

ここでも、ある謎に大苦戦!

 

これを解かないと!という感じの謎だったので、チーム全員で考えます!

 

ですが、全く閃かず( ̄□ ̄;)

 

 

ドン詰まりです・・・。

 

 

 

 

 

そして、無情にも、そのままタイムアップ・・・。

 

脱出・・・、いや、生還失敗です(ノД`)

 

 

 

ドン詰まった謎の解説を聞いて、「あ~!そっち!あ~~!やらかした~(>_<)!」と、自分の詰めの甘さと言いますか、まだまだ謎解き力が低いな~と痛感しました(^_^;)

 

 

 

 

今回、自分のチームには初心者の方がいまして、色々と頑張ってくれましたが、経験者の自分の力不足のために、初心者の方に楽しんでもらえたかが心配です(ノ_<)

 

 

 

 

 

 

NAZO×NAZO劇団の「呪われた人形館からの生還」は、数年前の公演らしいですが、とても面白かったです(・∀・)!

 

 

いつもより、NAZO劇団らしさ多めの公演で、楽しかったです(^_^)

 

 

 

また再演があった時には、ぜひ参加することをオススメします!

 

 

 

 

とは言え、失敗したのは悔しい~!

 

きっと、朝に食べたうどん、 ネギ無しで食べたからだ~。

 

薬味のネギは、個人的には欲しいので(^_^;)

 

 

 

ということで、お昼もうどんを食べ(もちろん、今回はネギ有り)、次の謎解き公演へと向かうのであった。