脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

Toy×ボーズ「とあるbarへ潜入せよ」~一味違った、面白かった公演!~

どうもです!

 

 

 

お酒の似合う男・・・・・というのは嘘で、お酒は苦手な脱出警部です。

 

 

 

今回は、Toy×ボーズ「とあるbarへ潜入せよ」 に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

この「とあるbarへ潜入せよ」は、何度か公演をやっていて、今回は再び再演が行われることで、参加してきました!

 

 

 

 

 

会場は、日比谷bar渋谷道玄坂

image

 

お店は地下にあったので、分からずに前を素通りしてしまいました(^_^;)

 

 

目印は、お店に続く階段のすぐ近くの“パンダ レストラン”ですな( ̄▽ ̄)

image

 

ちょっと、“パンダ レストラン”気になるわ!

 

 

 

 

 

さて、日比谷BAR店内に入ると、そこはオシャレなBAR。

 

 

 

店内には参加者の他にいた・・・・・と思ったが、どうやら、前の回の公演参加者達でした。

 

 

自分の参加する回を観覧するために残っていたようです。

 

 

 

何だか、人に見られてやるのは、緊張するな・・・・・。

 

 

 

 

 

さて、開演時間。

 

※ストーリー

 

Toy×ボーズが大阪北新地の本物のbarで開催し、 
東京でも1日限定公演で再演した、 『北新地のbarへ潜入せよ』を東京で再び再演!

 

6人で協力して悪の組織の証拠を見つけ出せ! 
成功のカギは「情報伝達力」

 

(※TIGETの「とあるbarへ潜入せよ」予約ページより参照)

 

 

この公演の公演形式は、6人の60分公演です。

 

 

しかし、自分が参加した回が昼間の15時回ということもあったのか、参加者は自分を含め、2人でした(^▽^;)

 

 

 

マジか・・・・・。

 

 

でも、司会の方曰く、人数の少ない方が楽なんだとか( ̄▽ ̄)

 

えっ?本当に!!??

 

 

 

それにしても、成功のカギは『情報伝達力』か~。

 

『情報共有』ならよく聞くけど・・・。

 

 

 

 

 

とくにもかくにも、ゲームスタート。

 

 

まず思ったこと。

 

 

このゲーム、難しい(;゜д゜)

 

 

 

すごく難しいです!

 

普通の公演と一味も二味も違って、結構難しかったです(>_<)!

 

 

 

 

自分、ああいうの苦手なんですよね~( ̄□ ̄;)

 

むしろ、あのようなことを得意になりたいな~。

 

 

せめて、得意とは言わず、苦手なのを克服したいところ( ̄ー ̄;)

 

 

 

 

でも、難しいながらも、とても楽しかったです(・∀・)!

 

 

何かこう、主催者のやりたいことが分かるような感じでした!

 

 

 

 

確かに、これは再演の告知が出た時に、勧める声が上がったのも頷けます!

 

 

 

 

 

難しく苦手なことに悪戦苦闘しながらも、大謎。

 

時間も残りわずかで、焦りますオロ(゜Д゜;≡;゜д゜)オロ

 

 

 

大謎は手強かったです!

 

同じ回の方のあれこれ考えます!

 

 

 

そして・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムアップ。失敗です(T_T)

 

 

悪くないところまではいったんですがね~。

 

やっぱり、大謎は、難しかったです・・・。

 

 

前半で、結構、時間を使ってしまったからでしょうかね~(ノ_<)

 

 

 

悔しかったですが、面白かったので、良しとしましょう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

この「とあるbarへ潜入せよ」は、斬新というか斜め上というか、とにかく一味違った公演で、とても楽しかったです(^∇^)!

 

あのような公演、初めてで、『製作者すごいな~。』と思いました。

 

 

 

それと同時に、自分の表現力と言いますか語彙力の無さが露呈した公演だったかと(-_-;)

 

 

 

 

 

「とあるbarに潜入せよ」は、とても面白い公演です!

 

これは、大人数というか最大公演参加人数の6人でやると、それはそれで面白いかと(・∀・)

 

 

自分は、2人でしたが、それはそれで楽しかったです!

 

まぁ、相手に迷惑をかけてないかが心配でしたが・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

もし、また再演があった時には、ぜひ参加してみてください!

 

 

公演の説明にもあるように、成功のカギは、『情報伝達力』ですよ(^_^)

 

 

 

 

P.S

公演終了後、スタッフさん達と会話していましたが、スタッフさん達がお坊さんということに驚き、そして、『Toy×ボーズの「ボーズ」ってまさか・・・。』と思いながら、会場となったBARを去るのでした。