脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「新人狼村からの脱出 REVIVAL」~画面の中でも、人狼は手強い!~

どうもです!

 

 

 

狼というより、嘘をつくことが多いので、“オオカミ少年”の喰われてしまう少年だと思われる脱出警部です。

 

 

 

今回は、「新人狼村からの脱出 REVIVAL」 に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

この「新人狼村からの脱出」は、元々、リアル脱出ゲームオンラインと言われ、PCでやる公演でした!

 

 

 

そして、今回。

 

その公演を、アジトでできるのです!

 

アジトでできると言っても、アジト型公演に改変されたわけではありません。

 

会場内にPCが設置され、チームを組んで挑戦できるのです!

 

 

 

パソコンでやるリアル脱出ゲーム・・・。

 

それは面白そう(・∀・)!

 

ということで、当日券参加してきました!

 

 

 

 

 

会場は、横浜アジト

image

 

久しぶりの横浜アジト。

 

前回来たのは、去年の年末の「マジックショーからの脱出」。

 

 

まぁ、失敗しましたが(^_^;)

 

何か、横浜アジトの相性悪いんだよね~。

 

 

今回は成功したい!

 

 

 

 

 

参加したのは、横浜アジト公演の千秋楽。

 

夜回ということもあり、まずは小腹がすいたので肉まんを( ̄▽ ̄)

image

喰われる前に、喰う!

 

肉まん、美味しい(^_^)!

 

 

さて、やったるぞ!

 

 

 

 

 

会場に入ると、そこには多くのPCが。

 

画面には、「新人狼村からの脱出」のスタート画面が。

image

 

(・_・;)ゴクリ

 

マジでPCだ・・・。

 

正直、パソコンとかの精密機器は苦手なんですよね(^_^;)

 

でも、負けていられない!頑張る!

 

 

※ストーリー

 

恐ろしい人狼が村に忍び込んだ。
人狼は夜がくると村人を食い殺す。
日が沈むまであと一時間しかない!
日が沈み切るまでに人狼を見つける ことができれば、村は救われる。

さあ、君は、残された最後の1時間で 村に隠された謎をすべて解き明かし、
人狼を見つけることが出来るだろうか?

 

 

(※リアル脱出ゲーム「新人狼村からの脱出」の紹介ページより引用)

 

 

人狼が忍び込んで来たぞ~( °д°)!

 

よし。逃げよう!

 

 

・・・・・ではなく、み、見つけダスゾ(・_・;)!

 

 

 

 

この公演の形式は、1チーム3人60分公演

 

 

 

OPや諸注意等があり、ゲームスタート!

 

 

 

PCの操作は、同じチームの方にお任せしました( ̄▽ ̄)

 

司会の方もおっしゃっていましたが、チーム内で交代しながら進めていくと楽しめます(^_^)

 

 

もちろん、自分のようにパソコンが苦手な方は任せてしまうのも良いですが、やった感じ、簡単な操作しかないのでご安心を

 

 

 

PCのゲームといえども、リアル脱出ゲーム。

 

『情報共有』と『役割分担』を大切に(^_^)

 

 

 

 

謎を解いていきますが、早速、最初の謎から苦戦(>_<)

 

どうやら、情報の見落としがあったようで・・・。

 

 

でも、何とか突破しましたが、少し遅れてしまいました。

 

 

 

そして、次の謎へ。

 

遅れを取り戻そうと、全力で謎を解きにかかります!

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

ここで、完全に詰まってしまったのです!

 

まだ、前半部分なのに・・・。

 

 

おそらく、自分らはここで、10分以上使ってしまいましたね( ̄□ ̄;)アー

 

 

チームの3人で解いていたのですが、一向に解けず(・_・;)

 

ここで、かなり遅れをとってしまいました(>_<)

 

 

 

それを見かねたのか、スタッフさんが来てくださり、ヒントをくれました。

 

そのヒントを基に、何とか解くことができました。

 

 

 

あのタイプの謎に、あんなに苦戦するとは・・・。

 

自分も、まだまだだな・・・。

 

というより、何かショック(ノ_-。)

 

 

 

 

ここで大幅に遅れてしまったので、その後はペースアップして解いていきます!

 

 

次の謎はパッと解くことができました!

 

 

 

 

が、残り時間もあと少し。

 

 

チーム一同で、焦り出します(・_・;)ダラダラ

 

 

 

 

 

紆余曲折ありながらも、大謎。

 

これが難しい(>_<)!

 

 

PCのリアル脱出ゲームとはいえ、こんなに手強い謎だったとは・・・・・( ̄ー ̄;)

 

 

 

残り1分。

 

大謎が分からず、大慌てワカ(゜Д゜;≡;゜д゜)ラナイ!!

 

「分かりました!?」、「どうします!!??」と互いに言い合っていると、ゲーム終了。

 

 

 

 

 

 

結果は、脱出失敗・・・。

 

人狼に喰われました(T^T)

image

あまり喰われた感じはしませんが・・・(^_^;)

 

 

 

自分が参加した回では、10チーム中5チームが成功しました!

 

半数が成功( ̄□ ̄ )スゴイ!!

 

 

成功した皆さん、おめでとうございます!

 

 

 

 

ちなみに、千秋楽を迎え、横浜アジト公演では、現時点で283チーム中75チームが成功したそうです!

 

成功率は、約26.5%

 

 

すごいな~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

帰りに、この「新人狼村からの脱出」のオリジナルステッカーを購入しました。

image

このショボンとしている人狼、可愛らしいな(・∀・)

 

 

ハッ(゜□゜)!

騙されてはいけない!

 

 

可愛らしいと言っても、こやつは人狼や!

 

 

でも買っちゃった(´∀`)

 

 

 

 

 

この「新人狼村からの脱出」は、PCを使った公演で、いつものリアル脱出ゲームと一味違った公演で、とても楽しかったです!

 

 

謎も、上手いものもあり、すごかったです!

 

 

この公演には、ぜひ参加して欲しいです!

 

ですが、始めに書いた通りに、この自分の参加した公演が、横浜アジト公演の千秋楽でした。

 

なので、もう参加が・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

できるのです!

 

 

この「新人狼村からの脱出」は、全国で開催されるのです!

 

◯開催日程・場所

 

・4/12(水)~4/19(水)→宮城公演<仙台アジト>

 

・4/19(水)~5/11(木)→福岡公演<福岡・天神アジト>

 

・4/28(金)~5/7(日)→岡山公演<岡山アジト>

 

・5/17(水)~6/8(木)→大阪公演<大阪ヒミツキチ>

 

・6/13(火)~6/29(木)→神奈川公演<横浜アジト>

 

・7/5(水)~8/24(木)→北海道公演<札幌アジト>

 

・9/5(火)~9/28(木)→東京公演<ヒミツキチラボ>

 

・10/4(水)~10/30(月)→愛知公演<ナゾコン名古屋>

 

 

チケット販売日等の詳しい情報は、公式サイトでご確認ください。

→(http://realdgame.jp/event/regame_jinro.html)

 


開催期間が短いところもあるので、参加を悩まれている方は、すぐに日程をおさえてください!

 

 

 

 

 

「新人狼村からの脱出 REVIVAL」は、オンラインゲームのリアル脱出ゲームですが、中々手強い謎が出てくる公演です!

 

 

ですが、PCを使っての公演で、とても楽しい公演です!

 

 

PCの脱出ゲームが好きな方は、楽しめますよ!

 

もちろん、リアルな脱出ゲームが好きな方も、充分に楽しめます(`∀´)!

 

 

 

 

先程言ったように、全国で開催されるので、機会がある方は、ぜひご参加してみてください!

 

 

画面の中でも人狼は、かなり手強いですよ(^_^)

 

 

 

 

仕事等で参加できそうにない方は・・・・・、

 

参加できない悲しみを込めて遠吠えしましょう!

 

 

 

 

 

ワオーーーン!

 

image