脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「2099年からの脱出」~時を超えても、この楽しさ変わらない!~

どうもです!

 

 

 

2099年は、今から82年後で、自分は生きていれば100歳を超えてしまっている脱出警部です。

 

 

 

 

今回は、SCRAPの新作アジト型公演「2099年からの脱出」 に参加してきましたので、その感想を。

 

image

 

※ストーリー

 

 

あなたが迷い込んでしまったのは時空研究所という怪しげな施設。 そこに足を踏み入れるやいなやバタンと大きな音を立てて、入り口のドアは閉ざされてしまった。
そして無機質な声が部屋に響き渡る。

「タイムマシーンが起動します。2099年へ移動します」

目の前が真っ白になったかと思うと、 
一瞬のうちにさっきまではいなかったはずの謎の人物と
見たこともない不思議なアイテムの数々が現れていた。

もしかして、ここは本当に未来の世界なのだろうか......。

あなたは博士の発明品を駆使して、未来の謎を解き明かし2099年から現代へと戻ることができるだろうか。

 

 

(リアル脱出ゲーム「2099年からの脱出」のページより引用)

 

 

出た。タイムマシーン(^_^;)

 

何故、勝手に起動している( ̄▽ ̄;)

 

 

それにしても、2099年では、どのくらい科学技術が進歩しているのでしょうかね~。

 

 

 

意気込んで会場に行く前に、近くのバッティングセンターへ。

 

よっしゃー!撃つぞーー!!

 

・・・・・・・・・・。

 

 

こ、腰が・・・。

 

運動不足が・・・・・(>_<)

 

 

まぁ、久しぶりにバッティングセンターに行けたので、生命反応良好な状態で会場へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

さて、会場は、東新宿GUNKAN

 

 

超久しぶり(´∀`)

 

前に来たのは・・・・・、「エイリアン研究所からの脱出」をやりに来た時かな?

 

 

 

東新宿GUNKAN公演の勝率は良くないのです・・・(ノ_<)

 

成功しているのは、「ある牢獄からの脱出2」だけですかね~。

 

 

今回は、メンバーを固めているので、成功したい!

 

 

 

 

 

会場に入って、時間となり、まずはOP。

 

自分らが横槍を入れているためなのか、進行が先に進まない進まない(^_^;)

 

 

横槍は、適度に入れましょう。

 

 

 

 

 

さて、OPも終わりゲームスタート!

 

 

まずは、やはり探索!

 

 

あっちこっちを引っ掻き回します!

ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ

 

 

 

これが、アジト型公演の醍醐味!

 

楽しい!

 

しかし、見つからない!

 

 

 

アレが欲しいのに、見つかってない!

 

そんなことがありました(^_^;)

 

 

 

 

でも、ここは解ける勢の皆さん。

 

足りないところはメタしたりと、ドンドン解いていきます!

 

 

 

 

そして、騒がしく次へ進んでいきます( ̄▽ ̄)

 

 

 

茶番も、思いっ切り楽しんでいます(^_^)

 

 

 

やはり、茶番は常に全力で。

 

 

 

 

 

公演も中盤。

 

謎も難しくなってきますが、皆さんの謎解き力・良機転により、難問を突破していきます!

 

 

 

状況が目まぐるしく変化したりするので、もう自分はアタフタしていました(゚-゚;)アタフタ(;゚-゚)

 

 

 

 

そして、公演も終盤。

 

 

物語も急展開を迎えます!

 

おおぁ。マジか・・・。

 

 

 

謎も難しいですが、みんなであれこれ意見を出し合い、とても楽しかったです!

 

 

 

そして、大謎。

 

やはり難しいです・・・・・(>_<)

 

しかし!強者揃いのメンバー達。

 

 

大謎でも、パッと解いてしまわれました!

 

 

 

 

 

そして、脱出成功です(・∀・)!

 

 

だっしゅほ~い!

 

 

クリア時間は、たしか50分は越えていましたね。

 

 

まぁ、早く成功するのも良いですが、長く楽しめたということで( ̄▽ ̄)

 

 

 

記念に、成功ステッカーと公演ステッカーを買いました(^_^)

image

 

 

 

この「2099年からの脱出」時空研究所シリーズvol.2ということもあり、時空研究所の雰囲気ある公演でした!

 

 

謎は、難しいものから易しいものまで。

 

 

大謎は・・・・・、なるほど~。そういうことか(´∀`)

 

 

 

 

面白いところもありまして、とても楽しかったです!

 

 

 

 

「時空研究所からの脱出」が好きな人は、これは絶対に楽しいですよ(`∀´)!

 

 

 

 

 

 

時空研究所シリーズvol.2「2099年からの脱出」は、謎もとても良く、2099年まで伝えていきたい程の公演でした!

 

 

2099年は・・・・・すごかったですよ(^_^)

image

 

 

 

 

 

P.S

公演後の祝勝会、とても美味しく楽しかったです!

image

(ストローがある方がオレンジジュース、無い方が・・・・・お酒です。)

 

えっ。見た目、ほとんど同じやん・・・。

 

 

image

ピザ、とても美味しかったです(^_^)