脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

ブログをはじめ、早1年が経ち・・・。そして、新年度も・・・・・。

どうもです。

 

 

謎解き者として、まだまだ未熟者、脱出警部ですm(_ _)m

 

 

 

さて、いきなりですが、このブログ『脱出警部の事件簿』を始めてから、何と1年が経ちました!

 

 

わぁ~!パチパチ!ありがとうございます!

(てか、『脱出警部の事件簿』って、ブログ名だったな(^_^;))

 

 

まぁ、実際に始めたのは、2016年3/1なので、約1年と1ヵ月ですが。

 

 

 

まだ1年ですが、1年もやってこれたのは、いつも読んでくださる読者の方、Twitterにあげた時にリツイートやいいねをしてくださる方、謎解き公演を数多くやってくださっている謎解き制作団体や個人、そして、共に謎解き公演に参加してくださる皆さんのおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

自分は、基本的に、参加した謎解き公演の感想が多く、その他の雑談等の記事の掲載が少ないので、毎日更新ではありません。

 

 

そして、何より、自分の語彙力・文章力・表現力等々が低いため、読者の皆さんのご期待に応えられていないかもしれません。

 

 

それは、申し訳ありません。

 

 

実際に、自分が受けた某試験の面接の時に、面接官から「君は、文章力が無いね~。」と言われてしまう程ですからね(^_^;)

 

 

まぁ、もとより、文章力があるとはこれっぽちも思っていないので、面接で言われた時も、「まぁ、そうですよね~。って、そんなのは百も承知じゃボケ~(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙」と思いましたが。

 

 

 

文章力が無いと思っているのに、ブログをやっているのかと思られるかもですが、元々、ブログを始めようと思ったのは、自分のためです。

 

かつて話したことはあると思いますが、自分は、参加した謎解き公演がどんな感じだったかの感想を、Twitterでよく見返していましたが、Twitterですと過去のツイートを見るのが大変なので、気軽に過去に参加した公演の感想等が見返せるであろうブログをやろうと思ったのが、事の始まりです。

 

 

いわば、自己満足のためにやっているのです!

 

 

しかし!ブログで感想を書くのだったら、それで謎解き公演の楽しさ・面白さを伝えられればと思い、このような形式になりました。

 

 

 

 

 

さてさて、4月となり、新年度となりました。

 

自分は、3月で大学を何とか卒業することができました。

 

 

そして、この4月からは、大学院に進学することになりました。

 

 

 

その大学院のガイダンスに参加しましたが、そこで、「これからは、勉強勉強で、自分の時間というか遊ぶ時間はほとんどないだろうけど、まぁ仕方ないよね。みんなで頑張っていきましょう。」と。

 

 

 

えっ。遊ぶ時間がほとんどない・・・?

 

冗談だろ、先生・・・・・。嘘だと言ってくれ~(>_<)!

 

 

 

 

まぁ、大学院だから、勉強勉強で遊ぶ時間も減ると思っていましたが、いざ面と向かって言われると・・・・・(-_-;)

 

 

 

あ~、精神的にツラくなるな~。

 

大学の学部の時と違って、授業サボれないからな~。

 

 

 

でも、自分で選んだ道。

 

覚悟して、頑張って行きたいと思います。

 

 

 

 

しかし!

 

自分は、勉強が大変でも、隙あらば遊びに行きます!

 

 

 

勉強も大事!でも、遊ぶのも大事!

(個人的見解。)

 

 

 

これからも、謎解きに行ける時には、行きたいと思っています(・∀・)!

 

 

 

新社会人や新生活を迎えた皆さん、頑張っていきましょう!

 

 

 

そして、この自分のブログを、これからも、ものすごくあたたかく見守て頂けると幸いです(^_^)