脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

よだか「SILENT NIGHT again」〜リピーター公演でも、気合を入れ“ナイト”!〜

どうもです!

 

 

人見知りが発動すると、SILENT状態になってしまう脱出警部です。

 

 

 

今回は、よだかのレコードの「SILENT NIGHT again」に参加してきたので、その感想を。

image

 

 

この「SILENT NIGHT again」は、再演も行われたよだかのレコードB-SIDEの「SILENT NIGHT」のリピーター公演なのです!

 

(最近、ちょいちょいリピーター公演多いな・・・。)

 

 

リピーター公演ということや、「SILENT NIGHT」の本公演が、とても良かったので、このリピーター公演に参加することにしました!

(実際、本公演に参加したのが、だいぶ前だったので、ほとんど忘れていましたが・・・(^_^;))

 

※この記事での、『本公演』は、「SILENT NIGHT」の通常公演(リピーター公演ではないやつ)のことをさします。

 

 

 

この「SILENT NIGHT again」について、感想を見ると、失敗したとの声も見かけ、『えっ?リピーター公演で失敗・・・・・!!??一体、何が・・・・・・。』

 

期待と不安が入り交じった感じながらも、会場へ。

 

 

 

 

もちろん、会場は、お馴染みのドラマチックルーム

 

リピーター公演ということもあって、「SILENT NIGHT」の雰囲気漂う会場内。

 

 

 

あ~!こんな感じだった( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

さて、OPもあってゲームスタート。

 

まぁ、小謎は、リピーター公演ですし、大きくは変わってないのかな?

(何度も言いますが、だいぶ前に参加したので、小謎がどんなだったか忘れています。)

 

 

 

チームの方が良く解ける方で、ズバッと解いていきます!

 

流れ良く解いていきます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

次の謎も解いていきます!

 

と、その前に、驚いたことが!

 

すごーく驚いたというより、戸惑ったと言った方が正確かも( ̄▽ ̄)

 

 

 

しかし、時間もあるので、戸惑いながらも、解きます!

 

 

その後も順調に解いていきます。

 

 

 

 

そして、紆余曲折あり、とある謎。

 

何か、全く分からなかった・・・。

 

手も足も出ないというのは、こういうことなのか・・・・・。

 

 

まぁ、他の方が解いてくださったので、良かったです(^_^;)

 

 

 

 

 

何やかんやありまして、公演も終盤。

(雑な表現・・・。)

 

残りの時間も、僅か。

 

 

 

そして、ある謎で悪戦苦闘(>_<)

 

いや、面白かったんですけどね!

 

結構、時間をもっていかれたかもな~・・・。

 

 

 

 

 

いよいよ大謎。

 

分からない!皆目見当がつかない!

 

何だ!わぁ~~~!!!!!!

 

 

 

と、慌てふためていると、無情にもゲーム終了の合図が・・・。

 

結果は、失敗でした(T_T)

 

 

リピーター公演でも、失敗!

 

もう一度言います!失敗です!

 

 

 

難しかったです・・・。

 

でも、よくできていて、とても良かったです!

 

 

 

 

 

「SILENT NIGHT again」は、リピーター公演ですが、油断ならない公演です!

 

『リピーター公演#とは』と思いたくなる程の公演でした!

 

 

 

ですが、もちろん、リピーター公演ということもあって、「SILENT NIGHT」の雰囲気はありました!

 

 

「SILENT NIGHT」の本公演を成功しているからといって油断していると、失敗しますよ!

 

そして、本公演を失敗された方も失敗againしてしまいますよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

「SILENT NIGHT」の本公演とどちらが難しいかと聞かれると、本公演の内容をほとんど忘れた自分にとっては、比較しにくいですが、おそらくリピーター公演の方が難しいのかも・・・。

 

まぁ、あくまで、個人的な見解です。

 

 

 

「SILENT NIGHT again」は、難しい公演ですが、「SILENT NIGHT」の本公演をやられた方には、ぜひともやって欲しい公演です!

 

image