脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

メルエ「スノーアイランドからの脱出」~謎も“スノー”も『とけちゃう』公演!?~

どうもです!

 

 

きっと、自分のシャレは雪みたいに寒いと思っている脱出警部です。

 

 

 

今回は、謎解き制作団体メルエ「スノーアイランドからの脱出」 に参加してきましたので、その感想を。

 

 

 

会場は、大久保駅近くのレッドワールド

 

いつものところです。

 

 

今回は、フォロワーさんと2人で行きました( ̄▽ ̄)

 

今回『は』と言いましたが、前回のメルエの時も、ご一緒しました(^_^;)

 

 

 

いつもの会場。

 

広くはないですが、それがまた、ワチャワチャ・ガチャガチャ感を大きくしているので、良いですよ(^_^)

 

 

 

 

ゲームが始まると、小謎を。

 

しかし、毎度のことながら、メルエの小謎は解けないんだよな~(>_<)

 

 

その解けない原因は・・・・・、

 

 

そう!探索不足!

 

分かっているんだよ・・・。

 

でも、見つからないんだよ~!

 

 

 

必死に探しますが見つからず、ヒントボタンを「ピンポン!」と押しました(^_^;)

 

ヒントを頂き、何とか小謎を突破。

 

 

 

次に進みと、また新たな謎が。

 

解いていきますが、やはり、全てをスッと解けない・・・。

数問、苦戦するんですよね~。

 

 

でも、面白い謎なんですよね~!

 

 

 

公演も中盤。

 

謎も難しくなっていきます!

 

しかし、メルエの茶番も出てきます!

 

あれやったり、これやったりと( ̄▽ ̄)

 

 

楽しい~~(´∀`)!

 

メルエの茶番は、面白いです(^_^)

 

 

 

楽しいですが、謎も解かなければ・・・。

 

ある謎では湧かず、ヒントを頂くと、またもや『探索不足』の指摘が。

 

「これじゃない!あ~!これでもない!と、ある物をワチャワチャしながら探します!

 

 

何とか必要な情報を見つけ、謎を解きました。

 

 

 

公演も終盤。

 

謎も難しくなってきますし、茶番度も高くなっていきます(・∀・)!

 

あの謎はメルエらしかったですし、あの茶番もね。

 

あの茶番は好きでした!

 

 

 

そして、大謎。

 

時間も残り僅か・・・。

 

 

ワタワタしながら解きます!

 

解けたと思ったら、大事なものが手元にない!

 

さっきまであったのに!

 

 

必死になって探し、何とか見つけました!

 

 

 

そして、脱出成功!

 

残り37秒!

 

危ない危ない(^▽^;)

 

 

ギリギリでしたが、それがまたハラハラ感を大きくさせていて、楽しかったです(^_^)

 

 

 

謎解き制作団体メルエの「スノーアイランドからの脱出」は、いつものように、謎・茶番が入り混じったとても面白い公演です!

 

 

謎好きの方も、茶番ではっちゃけたい方にもオススメの公演です!

 

 

 

メルエは、3/19,20に初台玉井病院スタジオで開催される“ナゾガク2017”にも出展され、「ナゾジン研究所 殲滅作戦」という公演を行うそうです!

 

 

※“ナゾガク2017”公式HP

→(http://nazogaku.wixsite.com/nazogaku2017)

 

 

こちらも面白そうですね( ̄▽ ̄)

 

自分も殲滅作戦に参加したいと思っている所存であります( ̄^ ̄)ゞビシッ

 

 

 

 

「スノーアイランドからの脱出」は、スノーの雰囲気ある会場と謎で、とても面白かったです!

 

残念ながら、自分が参加した時は、雪ではなく雨が降っていましたが・・・。

 

 

もしかしたら、あなたが参加するときは雪が降るかもしれませんよ。

 

もし降った時は、交通網の情報には注意してくださいね(^_^;)

 

 

 

「スノーアイランドからの脱出」はとても面白い公演ですが、茶番で羽目を外し過ぎると、時間が足りなくなるかもですよ。

 

 

もちろん、謎も“スロー”ペースで解いていると、時間が足りなく、謎は“解け”ないけど、“スノー”の方が“溶け”ちゃいますよ(^_^)

 

image

 

 

 

(あっ。もしかして雪だけに滑った・・・( ̄□ ̄;)?)