脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

時解「囚われたサーカス団からの脱出」~謎にも囚われている!?サーカス団~

どうもです!

 
 
変な固定観念や先入観に囚われているかもしれない脱出警部です。
 
 
 
 
さて、今回は、時解の「囚われたサーカス団からの脱出」 についての感想です!
 
image
 
今まで、時解の公演には数公演参加し、どの公演も面白かったので、今回も楽しみでした!
 
 
 
 
公演形式は、6人の45分公演
 
 
ゲームがスタートすると、小謎を解きにかかります。
 
 
いや~、相変わらず、時解の謎はスムーズに解けない。
 
「何か足りない!何か違う!」感じがあって、パッと解けないんですよね(^_^;)
(個人的、感覚)
 
 
大体は、探索不足!
 
 
 
今日もいつもの探索不足♪
たんさくたんさくたんさくたんさくたんさく不足♪
 
 
探索力、上げたい・・・。
 
 
 
そんなこともあり、序盤、少し苦戦しながらも、次へ。
 
 
 
次でも、一筋縄ではいかない謎が(>_<)
 
しかも、やはり探索がね(^_^;)
 
探しているのか!自分!
 
足りないし見つからないし。
 
 
 
「○◯ありませんか~?」や「××の謎がないよ!」など、主に探索に関わる声が飛び交います。
 
みんなで、ワタワタと奔走しながら、解いていきます!
 
 
 
 
公演も終盤。
 
 
終盤は、比較的スムーズにいきましたかね。
 
探索がないから?
 
・・・・・いや、きっと、皆さんの謎解き力が高いからでしょう( ̄▽ ̄;)
 
 
 
良い流れでいっている時、事件?は起きたのです。
 
途中、とある鍵を入手。
 
そして、その鍵で開けるであろう錠前を開けようとしましたが、開かず・・・。
 
開かなかったので、他のを探していると、スタッフさんが「本当に開きませんか?」と一言。
 
再度やってみると、ガチャっと開きました(^_^;)
 
 
「おい!開くやんけーΣ( `・д・)っ))アクヤンケ!!」とツッコミたくなりました。
 
 
ここで、ズコッとなるかツッコミたくなるかは、それぞれの人次第。
 
ちなみに、あなたはどっち側ですか(^_^)?
 
 
 
 
そんなこともありながら、大謎へ。
 
 
しかし、ここは謎解き経験豊富な皆さん。
 
あっという間に解かれてしまいました(´∀`)
 
 
 
そして、最速記録での脱出成功!
 
時間は、39分
 
Thank you(^-^)/‼︎
 
自分は、ほとんど何もしてないけど〜、サンキュー!
 
 
 
途中、ワタワタしたけど、それでも最速!
 
でも、時解は、あのワタワタ感やワチャワチャ感が良いんですよね~( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
「囚われたサーカス団からの脱出」は、時解らしい謎・ギミック満載の公演です!
 
張り切り過ぎて、とんだピエロにならないように(^_^)