脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

JOKER PROJECT「大怪盗クロスの小さな願い」~大怪盗クロスと自分の願いも叶えて。~

どうもです!

 
 
自分の小さな願いは、『留年しません(卒業できます)ように。』の脱出警部です(^_^;)
 
 
 
今回は、JOKER PROJECT「大怪盗クロスの小さな願い」 に参加してきましたので、その感想を。
 
image
 
<あらすじ>
 
拝啓 全ての怪盗達へ

私クロスは、怪盗として一線を退き
後輩達の成長を見守る事にした。

これまで幾千もの宝を盗み
不自由なく人生を歩んできた私だが
ただひとつ、叶えられていない夢がある。
『一度くらいは盗まれる立場になってみたい』
という、些細な夢だ。

仮にも怪盗と名乗るのならば
この老いぼれの夢を叶る事くらい簡単だろう?

私の経験と知識を詰め込んだ最高の舞台を用意した。
是非ともこの老いぼれの“小さな願い”を叶えてくれたまえ。
 
(※EventcaféスイッチのHPより引用)
 
なるほど。大怪盗クロスの願いを叶えるのですね・・・。
 
でも、大怪盗だよね。
・・・・・。警部としては、捕まえた方がいい?
 
まぁ、設定上は、自分も怪盗みたいだけどね(^_^;)
 
 
 
 
会場は、お馴染みのEventcaféスイッチ
 
公演形式は、1チーム6人の60分公演
 
 
 
 
やはり、まずは小謎から。
 
 
これがこれが、またJOKERPROJECTらしさ満載で( ̄▽ ̄)
すごかったです!
 
『情報共有』・『役割分担』をしっかりと。
 
 
 
自分らのチームは、思ったよりも苦戦しました・・・。
 
特に、あの1問・・・・・結局解けてないな・・・(^_^;)
 
 
 
 
序盤で少し手こずってしまい、少し遅れながらも、中謎へ。
 
中謎は・・・難しかったな~(;´∀`)
 
 
あそこは効率良くいきたいね。
 
 
自分らは、結構苦戦しました(>_<)
 
チームの方と協力し、解いていきます!
 
苦戦しましたが、面白かったです( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
少し時間がかかりましたが、大謎へ。
 
『ここからだ!』と思っていましたが、何をしたらいいのか・・・。
 
 
あれしたりこれしたり、ヒントを貰いしたりと、色々と手を尽くしましたが・・・・・。
 
 
 
 
そして、結果は、失敗(ノ_-。)
image
(いつも思うけど、JOKERPROJECTの、この成功・失敗のやつ良いよね(^_^))
 
 
 
解説を聞くと、「あ~~~!!!!!」と、やられました(>_<)
 
なるほど~。そういうことか~。
 
 
 
失敗の原因は、『情報共有』の不十分さだったかと。
 
改めて、『情報共有』の大切さを改めて感じました。
 
 
 
ちなみに、自分が参加し回では、4チーム中2チームが成功しました。
 
まぁ、個人的には、あの公演の難易度が50%とは思えませんね~。
もっと低くてもおかしくはないような・・・。
 
 
ちなみに、自分が参加した公演を含めて、14/26となり、成功率は、約53.8%
 
みんな、良く成功するな~。すごい(・∀・)
image
 
 
 
 
 
この「大怪盗クロスの小さな願い」は、謎も良く、JOKERPROJECTらしさが出た公演だったかと( ̄▽ ̄)
 
とても面白かったです(^∇^)
 
 
特に、小謎がね。
さすがや・・・。
 
 
さらにちなみに、物販で、JOKERPROJECTの缶バッチを買いました~。
 
今度の、JOKERPROJECTの公演に付けて行こう(´∀`)
image
 
 
 
「大怪盗クロスの小さな願い」は、とても楽しい公演です!
 
相手は大怪盗とはいえ、人の願いを叶えてあげると、もしかしたら、自分の願いが叶うかもしれませんよ(^_^)
 
 
 
 
自分の願いも叶うといいな~。
 
もし万が一、単位不足だったら、「自分の単位は、大怪盗クロスに盗まれました。」って言おうかな。
 
何てね( ̄▽ ̄;)
 
image