脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

MissName「謎解ミス・モノクローム 宇宙からの来訪者」~“白黒”ハッキリさせたい公演!~

どうもです!
 
 
今回は、人気作品ミス・モノクローム”とのコラボ公演「謎解ミス・モノクローム 宇宙からの来訪者」 に行ってきましたので、その感想を。
 
image
 
まだ一介の学生である自分は、試験近くで憂鬱になっていた時に、Twitterで、この「宇宙からの来訪者」の当日券があることを知り、当日券参加を即決。
 
(はいそこ!「試験勉強しろよ!」とか思わない(`Д´)!)
 
 
 
 
会場は、Eventcaféスイッチ
 
公演形式は、1チーム6人の60分公演
 
 
自分のチームには、謎解き経験者もいましたが、他にも“ミス・モノクローム”ファンの方が2人といました( ̄▽ ̄)
 
こういうコラボものの公演ですと、その作品のファンがいると心強いですね(^_^)
 
 
 
 
まずは、小謎。
 
『情報共有』・『役割分担』を基本に、解いていきます!
 
ミス・モノクローム”ファンの方達も、最初は苦戦気味でしたが、その後はドンドンと積極的に解かれていて、すごかったです!
 
(むしろ、自分よりも解いている・・・!!??)
 
 
とある謎に関しては、あっという間に解かれてしまい、もう驚くばかりでした( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
中謎もドンドン解いていきます!
 
まぁ、中には苦戦する謎もありましたがね・・・(^_^;)
 
 
 
 
そして、いよいよ大謎。
 
ですが、全く分からない(゜д゜;)!
 
いや、全く分からないというか、何かが足りない感じ・・・。
 
 
ああだこうだしていると、司会の方が、紳士的にヒントをくださり、何とか突破口を発見。
 
 
 
 
しかし、迫る時間。
 
 
残り時間わずかのところで、最終解答を提出。
 
 
 
結果は、成功(^_^)!
 
やった!
(ヒント、結構もらっちゃたけど・・・。)
 
 
終盤のファンの方の活躍は、すごかったです!
 
 
 
いや~、最後の大謎は・・・・・なるほどな~( ̄▽ ̄)
 
いあやいや、上手く作りますな。
 
 
 
 
 
この「謎解ミス・モノクローム 宇宙からの来訪者」は、“ミス・モノクローム”好きの方も楽しめる公演です!
 
もちろん、謎解き好きの方も満足できる公演ですよ!
 
 
思ったよりも難しいですよ( ̄▽ ̄)
 
 
 
「謎解ミス・モノクローム 宇宙からの来訪者」は、本当に面白い公演です!
 
もし、再演があった時には、行かれてみては。
 
 
 
ん?
成功できるか分からないし、自信が無い?
 
 
やってみなければ分かりません!
 
『モノクロ』だけに、『白黒』ハッキリさせましょう(`∀´)/!!!
image