脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「ぴゅ~るランド最大の危機からの脱出!」~大盛り上がりの“SB69”コラボ公演!~

どうもです!

 
 
今回は、人気アニメ“SHOW by ROCK!!”とのコラボ公演「ぴゅ~るランド最大の危機からの脱出!」 に行ってきましたので、その感想を。
 
image
 
まずは、“SHOW by ROCK!!”について・・・と言いたいところですが、ちょろっと見たことあるくらいで、ほとんど分からないですね(>_<)
 
 
まぁ、リアル脱出ゲームは、コラボ作品を最悪知らなくても楽しめるので、安心していきました。
 
 
 
会場は、ピューロランド
 
ピューロランドと言えば、あのサンリオの!
その点も楽しみでした(^_^)
 
 
会場に行くために、最寄駅の一つ京王多摩センター駅へ。
 
駅には、サンリオのキャラ達が!
image
可愛い・・・( ̄▽ ̄)
 
 
ピューロランドに向かっている途中には、キティーちゃんも!
image
テンション上がりますね( ̄▽ ̄)
 
 
 
さて、ピューロランド近くに来て、集合場所の目安のぐでたま
image
これは、ピューロランドの目の前にあるので、集合場所に便利かと。
近くにコンビニもありますし。
 
 
 
 
さてさて、集合も完了し、会場へ!
image
(イルミネーションが華やか!)
 
と思ったいたら、目の前に長蛇の列が!
『これ、全員参加者!?』と思ってしまう程の列が・・・。
 
多いな・・・・・。
 
 
開場が少し遅れながらも、ピューロランド内へ。
 
 
可愛さ満載でした!
 
あんなに可愛さ溢れている場所は見たことないですし、あんなにピンクピンクしている所も知りませんよ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
そんなこんなしていると公演が始まります。
 
SHOW by ROCK!!”の雰囲気で、会場は盛り上がます!
 
そして、設定やゲームの諸注意等があります。
この公演の設定・ストーリーが、個人的には良かったかと。
 
 
 
諸注意等が終わり、ゲームスタート!
 
謎を解きますよ~(^_^)!
 
 
 
個人的な印象では、そこまで難しいわけではないかと。
 
大事なのは、お馴染みの『情報共有』ですよ。
 
 
雰囲気にあてられテンションが上がるかもですが、謎は冷静に解きましょう。
 
 
謎は難しいわけではないと言いましたが、面白い謎でしたよ( ̄▽ ̄)
個人的には、あの謎が良かったな~。
 
 
 
謎を解いていき、どんどん進んでいきます。
 
中謎も、チームの方の力により、電光石火のごとく解いていきました!
 
 
 
 
公演も終盤。
 
いよいよ、大謎です!
 
 
時間も何だかんだで迫っていたので、焦りが見え始めていましたね。
 
『大謎、どう切り込んでいくか!』と考えていていると、チームの方が「これがこうで・・・。」と何か閃き、自分も説明を聞くと、「わぁ~!おぉ~!すげぇ・・・。」と感嘆。
 
結構、早めに解かれてしまいました!
 
 
 
そして、チームの方の活躍もあり、脱出成功!
だっしゅほ~~い( ̄▽ ̄)/!!
 
 
ちなみに、自分が参加した初日の公演では、約50チームが成功されたそうです!
 
結構、多いですね。
 
 
 
 
そして、ED。
 
それで、これまたEDが豪華でした~(´∀`)
 
本当に豪華で、とても盛り上がりました!
あれは、“SHOW by ROCK!!”ファンは、嬉しいでしょうね(^_^)
 
上で言ったように、あまり知らない自分も、あの豪華さには「おぉ~!」とビックリしました!
 
ですので、SHOW by ROCK!!”ファンは、ぜひ行って欲しいですね!
 
そして、せっかくなので、何かあの・・・光る棒(ライブとかでよく見かける)みたいのを持って行けば、盛り上がること間違いなし!
 
でも、振るときは、周囲にぶつからないように。
 
 
 
 
「ぴゅ~るランド最大の危機からの脱出!」は、“SHOW by ROCK!!”の世界に存分に入り込めるので、とても楽しいです!
 
 
世界観溢れる公演ですが、謎もしっかりとしていて、とても面白いです!
 
謎解きにられている方からすると、もしかしたら、いつもよりは難しく感じない公演かもしれません。
 
もし、いつもよりは難しくないと感じ、『余裕があるな~。』と思いましたら、存分に会場を雰囲気を楽しんでください(・∀・)
 
※ちなみに。
 
帰りには、集合場所として活躍してくれたぐてたまが・・・。
image
こんな姿に・・・(>_<)
 
ぐてたま~~!!!!!わぁ~~~( ;∀;)
 
お前のおかげで、迷うことなく一発で集合場所に来れたよ!
ありがとう!
 
 
「ぴゅ~るランド最大の危機からの脱出!」は、“SHOW by ROCK!!”ファンでも、謎解き好きの方でも楽しめる公演です!
 
ぴゅ~るランドの最大の危機からの脱出できた時には、ぜひ、大いに盛り上がってください(^^)/!!