脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「マジックショーからの脱出」~その公演には、タネもシカケもナゾもあった。~

どうもです!
 
 
今回は、横浜アジトでリバイバル公演として開催されている「マジックショーからの脱出」に参加しましたので、その感想を。
 
 
自分にとっては、2016年最後のSCRAP公演なので、成功したいところです。
 
image
 
久しぶりに、横浜アジトに来ましたが、意外と広いな~。
 
今回で、横浜アジトは3回目ですが、こんなに広かったっけ?
 
 
 
 
さて、OPが始まり、ゲームスタートの前にね。
 
あれには、「ん!!??」となりましたよ( ̄▽ ̄)
 
 
 
さてさて、小謎を解きにかかります!
 
だがしかし!
そうやすやすと解けませんでした(>_<)
 
 
おい!解けへんよ~!
手強い・・・。
 
き、きっと、自分には謎が解けなくなるような仕掛けが・・・。

(無いです。)

 

 

小謎に、思ったよりも苦戦しました(-_-;)

 

 
でも、面白かったです!
 
 

そして、次へ。
 
この段階では、ものすごく苦戦!
 
 
 
上手く情報共有がてきなかったせいか、スムーズに謎を解くことができませんでした(>_<)
 
ここでは、しっかりと『情報共有』が大事です!
 


自分の入手した情報を、正確に伝えましょう。

 

情報というのは、素早く伝えるのも大事ですが、正確なものでなければ、意味がありません。

 

 

自分らも、少し不正確だったせいか、確認作業に手間を取られてしまい、時間を失ってしまいました・・・。

 

 


その後、情報が集まったのですが、まだ苦戦・・・。

途中からは、完全にお手上げ状態。

 

 

 

そして、無情にも時間は進んでいき、ゲーム終了。

 

残念ながら、脱出失敗(>_<)

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、11チーム中4チームが成功しました!

 

自分が参加した回を含め、12/25の17時回終了時点では、全体で379チーム中154チームが成功。

 

脱出成功率は、約40.6%。

 

 

うっ・・・。2016年、最後のSCRAP公演、成功したかった・・・・・。

image

(失敗ステッカーを買いました・・・。)

(失敗でも、ステッカーは外せない!)



 

さらに、ちなみに・・・。

 

SCRAP一押しのグッズである“謎解き手帳2017”を買いました!

 

image

 

当初は、買う予定ではなかったのですが、今年最後のSCRAP公演を横浜アジトで負けたので、横浜アジトにお金を落としてきました!

 

実際に、手元に来ると、「あ~!買って良かったかも・・・(^_^)」と。

 

さらにちなみに、横浜アジトで“謎解き手帳2017”を購入すると、何と、2017年の謎解き運を占うおみくじが引けるのです!

 

もちろん、自分も引かせていただきました!

(大吉でありますように・・・。)

 

結果は、中吉。

image

 

何々~。

小さなミスが命取りになることも。問題用紙は全部見返した?マイグッズっ持参でやる気アップだ!検討を祈る!幸運謎ワード:論理パズル』

 

・・・・・。

来年は、小さなミスをしないように、問題用紙を見返したいと思います。

そして、積極的に論理パズルを解いていきたいと思います。

 

SCRAPさん!

マイグッズ持参でやる気アップとあるので、何か素敵なグッズをお願いします!

 

 

皆さんも、横浜アジトで“謎解き手帳2017”を購入して、おみくじを引かれてみては!

image

 

 



「マジックショーからの脱出」は、思ったよりも難しかったですが、とても面白かったです!

 

もちろん、マジックショーと言っているもで、マジックもすごかったです(`∀´)!

 

 

マジックは、目の前で見ると、やっぱりすごくて、そして気持ち悪い!

(褒め言葉です!)

 

 


 

「マジックショーからの脱出」は、謎もマジックも、いろいろな面で面白い公演です!

 

謎解きもマジックも、楽しんできてください(^_^)!