脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「君は明日と消えていった~リピーター公演~」~“きみあす”は、リピーターもいいぞ!~

どうもです!

 

 

今回は、巷で噂になった「君は明日と消えていった」リピーター公演に行ってきましたので、その感想を。

 

 

なぜ、噂になったかって?

それは、後程。

 

 

さて、今回は、リピーター公演ということで、もう一度体験するのは、感動作として名高い「君は明日と消えていった」です。

 

とても感動的で、本公演はとても良かったです。

(本公演の感想→http://ameblo.jp/keibu-escape/entry-12221421417)

 

この記事での「本公演」とは、「君は明日と消えていった」の通常版(リピーター公演ではないやつ)のことをさします。

 

 

 

さてさて、話をリピーター公演に戻します。

 

自分が“きみあす”のリピーター公演に参加しようと思ったのは、本公演で失敗してしまい、その失敗を取り戻したいみずきの願いを叶えられなかった悔しさを晴らすためです。

 

まぁ、もう一度、あの感動作の雰囲気を味わいたいという気持ちもありましたが。

 

image

 

 

公演日は、12/25。

クリスマスですね~。

 

あれ?クリスマスに、女子高生と過ごす・・・。

リア充ってやつ!?

 

 

・・・・・何て、わけのわからないことを考えたりしていると、会場へ。

 

会場は、もちろん、道玄坂ヒミツキチラボ

 

 

 

会場の雰囲気は、本公演と同じ。

 

席に着くと、チームの方と、本公演の感想を語り合います。

 

失敗して悲しんだ方もいれば、成功された方もいて、感想を話し合うのは楽しいです(^_^)

 

 

そんなこんなしている間に、開演時刻に。

 

 

 

 

OPがあり、ゲームスタート。

 

まぁ、リピーター公演ですからね~( ̄▽ ̄)

 

皆さん、「ナ、ナンダコレー。ムズカシイゾー。」というような茶番をしながら解いていきます(´∀`)

 

自分が、本公演で関わらなかった謎などを積極的に解いていきます。

 

 

 

リピーター公演は、こういった茶番ができるのも良いのかもしれませんね。

 

 

本公演の感想も言いながら、楽しく解き進めていき( ̄▽ ̄)・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は、失敗・・・?

 

あ~!みずき~~~!!!!!

ごめん(-_-;)・・・。

 

ち、違うんだ・・・。じ、自分は・・・・・あ~~~(>_<)!!!!!!!!!!

 

 

 

 

失敗しましたが、すごかったです!

いや~、すげぇ・・・。

 

 

リピーター公演に参加して、良かった( ̄▽ ̄)

 

 

本当に、「うおぉぉ~!」と感嘆の嵐!

 

 

 

 

ちなみに、自分が参加した公演では、5,6チームくらいが成功?でしたかな。

正確には覚えていませんが。

 

 

 

 

はいはいはい。

参加されていない皆さんの言いたいことは分かります。

 

TwitterのTLでも見ましたが、『リピーター公演で失敗!?どういうこと!!??』みたいなことですよね。

 

それはですね・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

参加したら分かります!

 

 

 

あのね、“きみあす”ファンには、ぜひ参加して欲しいです!

 

 

 

そう言えば、リピーター公演に参加された方の感想を見ましたが、『あれは難しい!』や『頭を抱えました。』や『リピーター公演史上最難関!』などなど書かれていました。

 

全くもって同感です!

 

 

あれは、難しいね(^_^;)

もう、チーム全員、頭を抱えていました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

え?リピーター公演で難しい?

 

それは、参加すれば分かります!

 

 

 

とにかく、参加して欲しいです!

 

難しいですが、とても面白いです!

難しいからこそ、面白かったです(・∀・)!

 

 

 

先ほど、自分は失敗したと言いましたが、スッキリはしていますよ。

 

本公演の失敗のような引きずりはないです。

まぁ、そうなるかは、人次第ですが。

 

 

 

 

でも、本当に楽しかったな~(´∀`)

 

“きみあす”のリピーター公演に参加された方と、感想等を色々とお話ししたいです!

 

 

 

 

「君は明日と消えていった~リピーター公演~」は、本公演の感じをもう一度味わえますし、とても面白い公演です!

 

あと、Twitterで失敗したという方を見かけるように、リピーター公演だからと侮ることなかれ!

 

 

 

色々と気になった方は、ご参加してみては!

と言うか、参加して欲しい!

 

 

「参加したいけど、またリピーター公演あるの?」と思われた方もいるのでは。

 

案ずることはありません!

 

 

2017年、2/5(日),3/5(日) に、「君は明日と消えていった~リピーター公演~」が再び、行われるようです!

 

 

 

あと、この“きみあす”リピーター公演に一度参加した方も、再度、リピーター公演に行きたくなるのです!

 

Twitterで、リピーター公演参加した方々が、「もう一度、リピーター公演に参加したい!」や「2/5か3/5に、もう一度行こうかな。」と言っていた方がいたかもしれません。

 

 

『まだ、リピーター公演に参加されてない方のために、リピーターのリピーターやめろ!』と思われた方もいるかもしれません。

 

 

しかし、リピーターのリピーターをしたくなる気持ち、自分は分かります!

 

 

これは、やっぱり、リピーター公演に参加すれば分かるのですが、まぁ、リピーターのリピーターがチケット争奪戦に加わるとなると、参加できなくなってしまうという問題もあるのですがね・・・。

 

 

 

ですから、できることなら怒らずに、「リピーターのリピーターしたくなるほどに、おもろいのか!そりゃ、チケット争奪戦、負けられんわ!」と良い方向に考えていただければ、幸いです。

 

 

 

 

長くなりましたが、「君は明日と消えていった~リピーター公演~」は、とても面白く、でもリピーター公演史上最難関ともささやかれる公演です!

 

しかし、リピーターのリピーターをしたくなるほど、すごくて、魅力ある公演なのです!

 

 

本当に、すごいのです!

 

 

 

 

ぜひ参加して、再び、あの“きみあす”の世界を楽しんできてください(^_^)!

 

 

 

 

 

 

最後に、一言・・・じゃなくて三言。

 

 

 

 

 

参加すれば分かる!

 

 

みずぎ~!ごめん!

 

 

“きみあすリピーター”は、いいぞ!