脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

Missing Name「ロンリークリスマスからの脱却」~自分は、一人じゃないんだ~~!!!~

どうもです!

 

 

今回は、クリスマス限定の謎解き公演「ロンリークリスマスからの脱却」に参加しましたので、その感想を。

 

 

 

クリスマス限定と言いながら、参加したのはクリスマスイブですが。

まぁ、“ロンリー”の方は合ってますが・・・(^_^;)

(やかましいわ!)

 

image

真ん中の、膝を抱えているやつは何だ!?

 

感じ的に、男ですかね~。

クリスマス男で、クリスマスお。

 

いや、クリス・マスオ(仮名)でどうでしょう。

(クリス松村みたいになったな・・・。)

 

※この仮名は、公演とは、全く関係ありません。

 

 

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ。

 

 

 

会場内に入ると、クリスマスパーティ感満載でした!

(良いね!)

 

クリスマスパーティ感満載で楽しそうですが、公演のあらすじを見ると、何とも空しくなります・・・。

 

<あらすじ>

クリスマスパーティを企画し参加者募集をしてみたが、まさかの集客0…。
このままでは、ひとりぼっちのクリスマスパーティになってしまう…。
様々な手を使って、この絶望的な状況を乗り越える事が出来るのか!?

 

集客0!!??

 

それは、寂しい!悲しすぎる(>_<)!

 

ひとりぼっちのクリスマスパーティ・・・。

ひと~りぽっちの夜~♪

 

そんなのイヤだ!

 

何とかして、この状況を乗り越えるぞ!

 

 

 

 

さて、この公演は、1チーム6人の60分公演

 

 

まずは、小謎を解いていきます!

 

クリスマスらしくて、とても良かったです(^_^)

あの謎、面白かったな~!

 

上手く役割分担ができ、スムーズよく解けました。

 

 

 

次の段階では、またもや面白そうな謎が。

 

自分が解いたやつは、それはそれはプレッシャーが。

 

 

決して難しくはないんですよ!小学生でも解けるのですが、だからこそ間違えるわけには・・・。

 

あ~~!!!!!

 

安心してください。

間違えていませんよ(^_^;)

 

 

そんな重圧にも耐え、何とか解きました。

 

いやいや、たまには、あんな感じのも良いですね(^_^)

 

 

 

 

他のも解き、次へ。

 

後半になると、手強い謎も出てきます。

 

ある謎では、分からずに見方を変えようと、チームのみんなで、問題用紙を舐めまわすように見るなどなど、苦戦する場面も。

(※実際には、舐めていません。)

 

 

 

 

公演も終盤。

 

ひとりぼっちのクリスマスパーティにならないように、チーム一同、謎を解く。

それで、ロンリークリスマスから脱却できるのなら・・・。

 

 

しかし、立ちはだかる謎。

悪戦苦闘です(>_<)

 

 

 

 

でも、チームの方の閃きが!

 

ロンリークリスマスという、絶望的な暗い状況を打ち消すような輝かしい閃きにより、大謎を突破!

 

そして、ロンリークリスマスから脱却成功!

 

 

自分は、一人じゃないぞ~~~(`∀´)ノ!!!!!

 

 

 

自分の参加した回では、2チーム中2チームとも成功しました!

 

 

この公演が最終公演ということもあり、チョコレートが出てきました(^_^)

image

謎を解いて、疲れた頭には、甘いものを!

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

「ロンリークリスマスからの脱却」は、クリスマスパーティ感溢れる公演で、とても楽しかったです!

 

 

謎も面白く、みんなとワイワイとできて、とても良かったです(´∀`)

 

 

 

もし再演が・・・・・あるかな~( -_-)

クリスマス限定と謳っていましたからね~。

 

公演の設定・ストーリーがクリスマスですからね。

 

 

再演あるとしたら・・・・・来年のクリスマスとか?

 

 

 

まぁ、来年のクリスマスなのかは分かりませんが、もし再演があった時には、ぜひご参加を!

 

 

あのクリス・マスオ(仮名)をロンリークリスマスから脱却させましょう!

(何てね(^_^;))

 

imageimage

(2016年のクリスマス、メリーなクリスマスを過ごせましたか( ̄▽ ̄)?)