脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともクリスマスパーティ「まいごのまいごのトナカイさん」・「カタストロフマジックからの救出」

どうもです!

 

 

今回は、なぞともカフェ各店で開催されたクリスマスパーティ公演に参加しましたので、その感想を。

 

 

自分が参加したのは、新宿店のなぞともクリスマスパーティです。

新宿店の、と言っていますが、内容は各店同じです。

 

 

なぞともクリスマスパーティの内容は、新作2公演です!

 

楽しみでした(^_^)

 

{280FA750-DFE7-42D6-AF0C-FCDC578717C8}

 

 

1公演目:南晃「まいごのまいごのトナカイさん」

 

まずは、南晃さん制作の「まいごのまいごのトナカイさん」です。

 

 

公演形式は、個人戦で30分公演です。

 

 

 

公演名からして可愛いかな~と思っていたら、難しかったです(>_<)

 

 

自分は、途中で、完全に詰まりました・・・。

 

個人戦なのに、一人で行ったから・・・・・。

 

 

個人戦ですけど、同行者がいた人は、お互いに協力して解いてました!

 

 

自分にも、コミュ力があれば、周りの人に協力を求めることができたのかも・・・・・。

 

 

 

個人的な印象では、30分公演では中々の重さだったかと。

 

まぁ、それでも、成功者は5,6人いましたかね(^_^)

 

 

謎は良くて、面白かったです!

 

上手く作るよな~。本当に、すごいです。

 

 

 

 

迷子のトナカイさんのために、謎をトカナイと!

 

 

 

 

 

2公演目:「カタストロフマジックからの救出」

 

2公演目は、おにラビ制作の「カタストロフマジックからの救出」です!

 

 

『カタストロフマジック』・・・、何かカッコいいな( ̄▽ ̄)

 

 

 

この公演も、個人戦の30分公演

 

 

 

こちらも、難しかったですね~。

 

小謎とかも、「ほぇ~!なるほど。」と思いながら、解いてました( ̄▽ ̄)

 

 

 

しかし、解けない自分は、途中でまたもや苦戦!

 

悪戦苦闘しながらも、解けた時には時間は残りわずか・・・。

 

 

 

「ここから、怒涛の追い上げを見せるぞ~!」と意気込んだ2分後。

 

完全に詰まりました(-_-;)

 

 

そして、そのままタイムアップ。

失敗です。

 

 

 

この「カタストロフマジックからの救出」も、少し重めかもしれません。

 

もちろん、成功者はいますので、ご安心を。

 

 

自分が謎解き力が無いので、重めと感じるだけかも。

 

まぁ、個人差はあるでしょう。

 

 

 

でも、よくできていますし、面白いので、機会があればぜひ!

 

 

 

 

 

 

なぞともカフェクリスマスパーティの2公演、もしかしたら、再演をやるかもと、司会の方が言われていました!

 

なので、気になる方は、なぞともカフェの情報にアンテナを張っておいてください!

 

 

2公演とも、難しめですが、面白いのでぜひ!

 

 

公演終了後には、ケーキが出てきました。

 

クリスマスパーティということで、参加特典として出されました。

image

 

美味しかったですが、久しぶりにケーキを食べたので、甘くて甘くて(^_^;)

 

甘いものも種類によっては厳しいな~と思うクリスマスイブなのでした。

 

 

 

 

 

以上、ケーキは、ショートケーキが好きな脱出警部がお送りしました。