脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

よだか「ワンナイト人狼からの脱出」~この公演は、一(“ワン”)度はやら“ナイト”!~

どうもです!
 
 
今回は、よだかのレコード「ワンナイト人狼からの脱出」に行ってきましたので、その感想を。

 

image

 

このよだかのドラマチック謎解きゲームとコラボした“ワンナイト人狼”。

 

聞いた話や説明等によると、人狼ゲームの簡略版というか、短時間でできる人狼みたいな・・・。

(興味のある方は、自分でお調べくださいm(_ _)m)

 

 

 

人狼ゲーム経験は、一度しかない自分。

 

不安の極みでした(>_<)

 

 

会場に行くと、参加特典として、“ワンナイト人狼”で使える『コップリン』という、役職カード?みたいなのが貰えます。

 

説明を読んでみましたが、簡単に言うと、これを混ぜて“ワンナイト人狼”をやると、また一段と面白くなるみたいです( ̄▽ ̄)

 

(※公演・謎解きとは、関係ありません。)

image

(自分が思ったのは、『名前が、チャップリンに似てるな~。』と、それだけです・・・。)

 

 

 

さて、公演が始まりますが、“人狼ゲーム”や“ワンナイト人狼”をやったことない人も、案ずることなかれ。

 

ゲームが始まる前に、やり方等の説明がありますので、ご安心を。

 

 

自分も、こういうの弱いんだよな~(>_<)

すぐ、顔や言動に出ちゃうし・・・。

 

自分のような方も案ずることはありません。

 

 

おとなしく、処刑されるか、喰われましょう(^_^;)

(というのは冗談で、頑張って、上手く立ち回りましょう。)

 

 

 

 

さてさて、ある程度、“ワンナイト人狼”のやり方を把握したところで、ゲームスタート。

 

もちろん、ドラマチック謎解きゲームですから、謎解きはありますよ。

 

 

自分の解ける謎を解いていきましょう( ̄▽ ̄)

 

まぁ、自分は、どの謎にも苦戦しましたが(>_<)

どの謎も、人狼と同じく、強敵だ。

 

 

しっかりと、役割分担して効率よく解いていきましょう

 

 

 

 

謎を解いていくと、次の展開へ。

 

 

面白い謎たちで、楽しかったです!

あの謎は、なるほどな~と個人的には思いました。

 

 

人狼のことを忘れかけながらも、謎を解いていくと、次へ次へと展開は進んでいきます。

 

 

 

そして、難しい謎も解いていき、良い流れ。

 

 

しかし、あやつのプレッシャーが・・・。

そう・・・。やつだ!人狼だ!

 

忘れかけていたのに・・・・・。

 

 

 

そして、公演も終盤。

 

ゲームも急展開!

 

 

終盤は、冷静にね(^_^)

 

 

まぁ、そんなこと言いながら、自分は「おお、落ち着いて・・・。れれれ冷静に(゚Д゚;)アワワワ」と、頭の中はパニック(>_<)

 

 

自分がパニック状態でも、ゲームは進んでいきます。

 

自分は、とにかく自分のできることをやります!

 

 

だが、パニック状態の自分に、追い打ちとなるできごとが・・・。

 

 

えっ( ̄□ ̄;)!?ど、どいうこと(・_・;)!!??


わぁ━━━(((( ;°Д°))))━━━!!!!!

(超パニック!)

 

きっと、自分の頭からは、煙が出ていたのでは(^_^;)

 

 

さらに、まさかの展開に、チーム一同、ざわつく・・・。

動揺を隠せません(>_<)!

 

 

今思えば、あのハラハラ感と言いますか、アタフタ感は、良い思い出です(^_^)

 

 

 

しかし、チーム一丸となり、何とか窮地を脱しました。

あとは、ワンナイト人狼からも脱出するだけ。

 

 

 

大謎には、だいぶ苦戦していました・・・・・。

 

時間も迫ってきて、もう・・・・というところで、チームの方に閃きが!

 

そして、ゲーム終了。

 

 

 

結果は、脱出成功!

 

うぉ~!人狼に勝ったぞ~~(・∀・)/!!!

image

嬉しくて、成功ステッカーも買いました!

 

村人陣営の勝利や!

 

 

 

自分が参加した回では、4チーム中1チーム成功でした。

 

よだかのレコード公演の中でも、難しめの公演だそうです!

 

 

 

 

“ワンナイト人狼”×ドラマチック謎解きゲーム「ワンナイト人狼からの脱出」は、“ワンナイト人狼”の雰囲気ある公演です!

 

“ワンナイト人狼”の雰囲気あるから、もう何を信じられなくなるかもしれませんよ(^_^;)

 

 

何を信じるかは、あなた次第。

 

 

 

 

「ワンナイト人狼からの脱出」は、難易度の高い公演ですが、謎も面白いですし、人狼の重圧に打ち勝ち、成功できた時には、とても充実感があります( ̄▽ ̄)

 

この公演は、1/21まで開催の延長が決まったので、まだ参加されていない方はぜひ!

 

 

 

この公演に行か“ナイト”、人狼に喰われてしまうかもしれませんよ・・・。

 

いや、あなた自身が人狼になってしまうかも・・・・・。

 

 

 

ワォーーーーーン!

image