脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「ある廃病院からの脱出」~ゾンビに負けずに、謎を解け!~

どうもです!

 

 

 

今回は、大人気作品バイオハザード”とのコラボ公演である「ある廃病院からの脱出」に行ってきましたので、その感想を。

 

 

この「ある廃病院からの脱出」は、4年前に行われた公演で、リバイバル公演ということで、今回、再演されました!

 

 

 

会場は、後楽園ヒミツキチ

 

image

 

そこでの前作は、“アイアムアヒーロー”とのコラボ公演「ある病院からの脱出」でした。

 

雰囲気あったな~。

 

 

そして、今回は、“バイオハザード”とのコラボ。

 

あっ。怖いやつやな、これは( ・_・)

 

image

(外観は綺麗なのに~。)

 

 

 

決死の覚悟で、参加しに行きました!

 

 

 

後楽園ヒミツキチに行くと、そこには看板が。

image

 

覚悟が出来たら、階段奥の・・・。』

 

 

覚悟!?︎何の覚悟!!??

 

ねぇ!何が起こるの!!??

 

 

 

とりあえず、上で言った通り、決死の覚悟はできていたので、後楽園ヒミツキチの受付へ。

受付を済ませ、テーブルにつきます。

 

 

 

この公演は、1チーム6人の60分公演

 

自分らのチームは、人数の関係上、5人チームでしたが。

 

 

 

 

OPでは、とても面白かったです(^_^)

 

笑いあり、笑いありのOPでした。

 

 

 

さて、OPが終わり、ゲームスタート。

 

この公演は、いつもの感じとは違いますね~( ̄▽ ̄)

大変でした(^_^;)

 

 

 

謎の量は、多くないです。

 

 

少し薄暗いので、目が悪い自分にとっては、辛かったです。

 

目が悪いから、近くで見てみたら・・・Σ(・ω・ノ)ノウワォ!

 

何てことも(^_^;)

 

 

 

 

さて、そんなこともあり、次の段階へ。

 

ここはできるだけ、効率よくと言うか、素早くいきたいところですね。

冷静にいけば、問題ないです!

 

 

 

自分も、チームの足を引っ張らないようにと頑張りました!

 

それに怖・・・・・いからじゃないけど、だ、脱出したいし!

 

 

 

 

展開も進み、次へ。

 

ここでは、自分らは、良いペースでいけました!

 

雰囲気に慣れてきたせいでしょうかね~( ̄▽ ̄)

 

 

自分は、慣れませんけどね(^_^;)!

 

 

 

 

公演も終盤へ。

 

時間が迫る中、次なる謎へ。

 

ここでも、スピーディーに解いていきます・・・・・。

 

 

ところが!

 

 

(;゜д゜)ギャァァァーーー!!!!!

 

 

 

 

・・・・・超やばかったです。

 

心臓止まるかと思ったよ・・・・・。

 

 

 

あれはね、反則だよ~(ノД`)

 

もう・・・、責任者出てこ~い!

 

 

 

心臓バクバク、足はガクガクにながらも、解いていきます。

 

 

 

 

まぁ、紆余曲折あり、いよいよ大謎。

 

 

苦戦するかと思っていたら、暗い会場を一瞬にして明るくするほど(※例えです)のチームの方の閃きにより、大謎の解く方向性が分かり、一気にラストスパート!

 

 

大謎を解き明かし、脱出しました!

 

約10分残しといったところでしょうかね。

 

 

なるほどね~。

あいかわらず、大謎も上手くできてるな~( ̄▽ ̄)

 

 

とくにもかくにも、怖い場所から脱出できて良かった~(^_^)

 

image

記念に、脱出成功ステッカーも買いました!

 

もちろん、失敗ステッカーもありますし、お馴染みのクリップボードなどなど、他にもグッズはたくさんあります!

 

 

 

ちなみに、自分が参加した天皇誕生日の11時回では、11チーム中7チームが成功しました!

 

皆さん、優秀やな!

 

 

自分の参加回終了時点で、全体で266チーム中101チームが成功。

 

成功率は、約38.0%。

3割超えか~。すごいな・・・。

 

 

 

 

バイオハザード”とのコラボした「ある廃病院からの脱出」は、本当に雰囲気ある公演で、とても面白いです!

 

 

怖いのが苦手な人も、おそらく大丈夫かと。

だって、自分も何とか行けたのですから!

 

 

 

 

ゾンビにも謎にも負けず、いつ何が出てきてもおかしくない雰囲気の廃病院から脱出してください!

 

 

皆さんが、ゾンビに襲われ、ゾンビにならないことを願ってます(^_^)

 

image

(夜回の方は、特に、帰り道は気を付けましょう。)