脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

AHO謎「XXXX~浮島、浮くのやめるってよ~」~バカンスにはもってこい??のAHO島!~

どうもです!

 

 

今回は、AHO謎の「XXXX~浮島、浮くのやめるってよ~」 通称“AHO島”に行ってきましたので、その感想を。

 

 

 

さて、会場はEventcaféスイッチです。

 

ところが、紆余曲折あり、遅刻(>_<)

 

 

 

~警部、遅刻するってよ。~

 

 

 

少し遅れてしまいましたが、何とか着き、“AHO島”開始です!

 

 

 

1公演6人で、30公演です。

 

OPで司会の方から説明がありましたが、何か、面白い意味で不安になる説明でした(^_^;)

 

 

 

ゲームが始まると、まぁ驚きます( ̄▽ ̄)

 

「何じゃ、こりゃ!」となること必至!

 

 

アホな島・・・・・じゃなくてAHO島での謎解き。

 

アホだ・・・。アホだ~~!!!!!

 

 

 

しかし、謎はアホではなかった・・・・・。

 

意外と、難しいものも(>_<)

 

 

 

~AHO島の謎、意外と難しかったよ。~

 

 

 

自分も謎を解きにかかりますが、相性が悪かったみたいです(;´Д`)

 

スタッフさんのヒント?もあり、何とか解けました( ̄▽ ̄)

 

 

 

謎を解いていくと、次なる展開へ。

 

そしたら、まさかの物が・・・・・。

 

何で、あんな物が出てくるんだ・・・・・・。

しかも、あんなことさせるとは・・・・・。

 

 

アホだ・・・・・( ̄□ ̄;)アホ

 

 

アホさと言うよりあれは・・・・・。

まぁ、話せる機会があれば(^_^;)

 

 

 

 

次に進むと、また面白い展開に!

 

そして、謎も面白い( ´艸`)!

 

 

やっていて、楽しい(・∀・)!

 

 

 

~“AHO島”、すごく面白かったよ。~

 

 

 

謎を解いていくと、さらに急展開へ!!!!!

 

あんなことが起こるとは!

 

 

すごかったです( ̄▽ ̄)

 

 

 

公演も終盤。

 

迫る時間の中、ドンドン解いていきます!

 

 

しかし、残念ながら、タイムアップ。

 

失敗です・・・・・(>_<)

 

 

 

最後に、EDムービー??も見て、公演が終わりました。

 

 

 

 

この「XXXX~浮島、浮くのやめるってよ~」、通称“AHO島”は、とても面白かったです!

 

AHOな要素満載で、そして、謎も良くて、とても楽しかったです(`∀´)

 

 

個人的には、設定・ストーリーがアホで、しかし、それでいて、とても上手くできていて、良かったかと思います!

 

 

 

あのような面白い島、バカンスにはもってこい・・・・・かと思います(^_^;)

 

この“AHO島”は、再演があるかは分かりませんが、もしあった時には、ぜひ参加して欲しいです(^∇^)!

 

 

 

 

 

~“AHO島”、すごくアホだったよ。~