脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

マスタッシュ「マジックバーからの脱出」~そこにあったのは、本当の“謎”と“魔法”~

どうもです!

 

 

今回は、マスタッシュ「マジックバーからの脱出」 に行ってきましたので、その感想を。

 

 

この公演の感想を見ると、『マジックがすごい!』などと、謎だけではなくマジックの方も、絶賛の声が!

 

マジックが好きな自分にとっては、何とも楽しみな公演でした(^_^)

 

 

 

 

会場は、雑居ビルの8階にある、マジックバー・サプライズ

 

店内に入ると、オシャレなバーで、とても雰囲気がありました。

 

 

 

さて、ゲームスタートの前に、マジックを見せてくれました。

 

マジシャンは、上口龍生さん。

 

 

本当にすごかったです・・・。

あのね。もうね、謎解きどころではなくなってしまう( ̄▽ ̄)

 

もう満足です・・・・・(^_^)

 

 

 

 

さてさて、マジックに満足になりながらも、ゲームスタート。

 

 

探索が大変でした(>_<)

どこにあるのやら、皆目見当もつかなくて(^_^;)

 

「マジックによって、隠されているのでは!?」と疑いたくなるほど。

 

 

自分もマジックが使えればな~。

探索対象物を、パッと出せるのかも・・・・・。

(無理です(>_<))

 

 

探索が上手くいかないため、謎もスムーズに解けず(^_^;)

 

ですが、同じ回のメンバーは経験者が多く、皆さん、役割分担や情報共有ができていて、探索対象物が見つかれば、サッと解いてしまいます。

 

こちらも、負けずにすごいです(´∀`)

 

 

探索・謎のために色んな所を見たり、マジックに魅せられたりと、ドンドン進んでいきます。

 

 

 

そうしていると、驚きの展開が!

 

この驚きの展開も、役割分担・情報共有を上手くし、打破。

 

 

それにしても、この時に解いたあの謎、難しかったな~(>_<)!

10分くらい悩んでたかな?

 

頭を抱えていたら、スタッフさんがそっとヒントをくださり、何とか解くことができました(^▽^;)

難しかったですが、面白かったです!

 

 

 

そんなこんなで、公演も終盤。

 

大謎は難しかったです!

 

・・・・・ですが、仲間の方が、パッと閃き、「○○では?」と。

 

パッと早めに解いてしまったせいなのか、大謎だからなのか、「えっ。本当にそれ!?でも、一理ある・・・。しかし、そんなことが・・・・・。でもでも、可能性はあるかも・・・・・・・・。あ~!分からん!」と、頭の中は軽くパニック状態でした(゜д゜;)

 

 

 

時間も残りわずか・・・。

 

皆さんも納得し、それを最終解答としました。

 

皆さんが固唾を飲む中、結果は・・・・・・。

 

 

 

 

脱出成功です(・∀・)!

やった!

 

 

大謎が解けた時、「お~!」という感嘆よりも、「え~~!!!!!!」という驚きの声の方が大きかったです。

自分も、「え━━━(゚o゚〃)━━━!!!!!!」と、ただただ驚くばかりでした。

 

あの大謎、すごかったです・・・。

 

 

 

 

この「マジックバーからの脱出」は、とても面白い公演です!

 

謎にマジックに、終始、翻弄されっぱなしでした( ̄▽ ̄)

 

 

あのね・・・、すごく気持ち悪かった(^_^)!(褒め言葉)

 

あんなに興奮したのは、久しぶりでしたよ。

 

 

目の前でマジックを見たのは初めてで、とても楽しかったです!

 

謎を解くことはできますが、あの数々のマジックの種を解く、見破ることはできません( ゚∀゚; )

 

 

 

もし、この「マジックバーからの脱出」の再演があった時には、ぜひご参加を!

 

謎解き好き・マジック好き・不思議な体験をしたい方などにオススメの公演です!

 

 

 

 

 

そこにあったのは、確かに、本当の魔法でした(^_^)

image