脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「君は明日と消えていった」~リアル脱出ゲーム史に残る、感動の傑作!~

どうもです!

 

 

 

今回は、涙涙の物語と話を聞く、SCRAPの「君は明日と消えていった」に行ってきました。

 

 

 

この公演は、感動的で涙が出ると、小耳に挟み、期待を膨らませて挑みました!

 

image

 

 

この公演に出てくるキャラの声を、人気声優である山下大輝さんと早見沙織さんがなさっていると、事前情報を聞いていたので、アニメをよく見る自分にとっては、このお2人の名前は多くの作品でお見かけしていたので、とても楽しみでした(^_^)

 

 

もう、お2人は数多くの作品に出演されていて、素敵な演技で、我々、視聴者を作品に引き込んでくれまして、山下さんはあの作品やあの作品など、早見さんもあの作品だったり、その作品などに出演されていて・・・・・あ~!!あの作品にも~~!!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

(ゴホッン!)

 

失礼しました。少し取り乱してしまいましたm(_ _)m

 

 

 

さて、まずはOPムービー。

 

 

うっ・・・。OPムービーからウルウルと( ;∀;)

 

年のせいか、最近、涙腺が緩くなってきて・・・。

 

まだまだ導入の部分なのに。

 

 

ムービーの質も良くて、つい、見入ってしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

公式サイトに公演紹介にも書かれていますが、この公演は、亡くなった幼馴染(名:みずき)の最後のお願いを叶えるというストーリーです。

 

 

 

あのOPムービーを見たら、

「絶対に叶えてあげたい!」

と、そう思いました!

 

 

 

 

ゲームがスタートし、謎解きにかかります。

 

 

今回の公演は、4人1チーム
 

 

人数がいつもより少なく、情報も多いので、しっかりと『情報共有』と『役割分担』を( ̄▽ ̄)

 

 

この公演では、特に重要です!

 

 

 

謎は、ストーリーに沿っていて、とても良かったです(^_^)

 

謎を解いていくと、どんどん物語に入り込んでいく感じでした。

 

 

そのため、途中、切なくなったり、ウルウルとなりそうになったりと、自分は、もう、本当に一登場人物になったかのようでした。

(まぁ、設定上、自分は、とある登場人物なんですがね(^_^;))

 

 

 

謎に関しては、サッと解ける謎もあれば、少し頭を悩ませる謎も。

 

 

小謎に関しては、あの謎は、なるほどな~と思いました。

 

 

中謎では、少し苦戦しました(>_<)

 

詰まってしまいましたが、何とか突破しました。

 

 

中謎に関しては、あれは、気付かなかったな~。

 

 

ですが、チームのメンバーが素早く気付き、自分は、驚きを隠せませんでした!

(拍手、拍手~!(パチパチ~!))

 

 

 

中謎について、もう一点。

 

ちょっと、アレの時、すげぇ泣きそうでした(T_T)

 

というか、公演中だから泣くの我慢していたけで、完全に涙目でしたね。

 

 

 

そして、いよいよ、大謎。

 

 

でも、涙が・・・・・と言いたいところですが、泣いている場合ではありません。

 

制限時間があるのですから( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

「絶対にお願いを叶えてやる・・・。」

 

 

そういう気持ちで挑みました!

 

 

 

みずき~~~!!!!!

(調子こいて、呼び捨て(^_^;))

 

 

 

 

 

 

そして、結果は・・・・・。

 

 

 

残念ながら、失敗・・・。

 

 

 

うあああぁぁぁ~~~(>_<)!!!!!

 

 

うっ・・・。ゴメン・・・。みずき・・・(T_T)ウッ…

 

image

彼女のこんな悲しそうな顔は見たくなかった・・・。

 

 

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、11チーム中2チームが成功しました。

 

この回の成功率は、約18%。

 

 

さらに、ちなみに、この回を含め、全体では、896チーム中201チームが成功。

 

全体では、成功率22.4%です。

 

 

 

 

成功チーム発表後に、EDムービーが。

 

これが、また泣ける・・・。

 

あのシーンとか、良かったな~( ̄▽ ̄)

 

 

 

何回も見たいくらい、良かったです!

 

DVDにして、欲しいくらい!

 

 

でも、EDムービーが良かったからこそ、成功したかったという気持ちが、こみ上げてきました・・・。

 

 

個人的に、失敗して一番悔しい公演です(>_<)!

 

 

 

 

 

「君は明日と消えていった」は、謎も良かったですが、それ以上に、ストーリーが感動的で、いつも以上に物語に入り込んでしまう公演です!

 

(まぁ、そのため、失敗した時は、幼馴染の最後のお願いを叶えられなかったとして、心に傷を負うかもですが・・・。)

 

 

ですが、まるで、一つの作品の世界に入った感じで、とても面白いです!

 

 

たまには、こういった感動系の公演も良い( ̄▽ ̄)

 

まぁでも、時々にして欲しいかも・・・。

 

 

感動系は好きなんですが、ウルウルして泣きそうで、謎解きどころじゃなくなってしまうかもですから(^_^;)

 

 

OP・EDムービーもキレイで、とても良かったです(^_^)!

 

 

ぜひ、皆さん!みずきの最後のお願いを叶えてあげてください!

 

image