脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

ろじぱら「カマ騒ぎの国からの脱出」〜“オカマ”いなしに、騒ぎなさい!〜

どうもです!
 
 
今回は、巷で噂の公演、「カマ騒ぎの国からの脱出」に行ってきました!
 
 
この公演は、東京カルチャーカルチャーが渋谷移転前の最後のイベントということもあり、話題でしたが、それ以上に『おカマになる』みたいなことを耳にし、気になりまして、そして、謎解き公演ということもあり、せっかくなので、参加してきました!
 
 
 
もう、公演のビジュアルからして、怪しい・・・と言うか危なさそう(^_^;)
 
image
 
 
 
さて、会場に入った途端、そこはもう、カマ騒ぎの国。
 
異様な雰囲気に呑まれながら、席に着く。
 
 
そして、そこには、つけまつ毛
 
 
あ~。もう、付けてくれ感が(^_^;)
 
わざわざ、つけまつ毛の付け方の説明もありましたし、これは・・・。
 
 
そして、館内アナウンスが。
 
 
『チームの女性の方は、同じチームの男性の方に、メイクをしてあげてください。』
 
 
あ~。わざわざ、ご丁寧に放送してくれるのね・・・。
 
 
まぁ、せっかくのカマ騒ぎですし、チームに男性は自分一人でしたし、自分もメイクしていただきました。
 
(メイクをしてくださった方、お手数をおかけしましたm(_ _)m)
 
(つけまつ毛、装着様子。)
 
 
それにしても、つけまつ毛はツラい(>_<)
 
まばたきはしにくいし、眼鏡のレンズにつけまつ毛が当たるし・・・。
 
 
綺麗になるのも大変ですね。
 
 
 
開場が少し遅くなりましたが、公演開始までに、何か余興が。
 
 
いきなり、テンション上げるためとか、大音量の曲が流れ、ノリ良く、カマ達が踊っています。
 
しかし、歌詞がいきなりの『まっさかさ~まに~♪堕ちてくDESIRE♪』と(^_^;)
 
上げるのか真っ逆さまに堕ちていくのか・・・。
 
 
 
 
まぁ、そんなこともあり、そして、メイクもバッチリ?きまり、さて謎解きです!
 
 
 
最初に、ストーリー紹介がありましたが、これまた何と言いますか・・・。
 
「何ちゅう、ストーリーやねん!」と、もう笑うしかありませんね。
 
 
 
まずは、小謎。
 
カマ騒ぎとは言え、謎は中々良かったです(^_^)
 
 
自分が解きにかかった謎は、少し苦戦しました・・・。
 
チームの仲間に助けられ、小謎を突破し、次へ。
 
 
途中で、妙な物を入手。
 
ある意味、気味が悪かった(^_^;)
 
 
 
次では、カマ騒ぎました!
 
あんなことやこんなことを( ̄▽ ̄)
 
 
色んな事をして、進んでいきます。
 
そして、あの謎は良かったかと、個人的に思います。
 
 
謎も解き進んでいき、ふと、周りを見ると、カマが多い(^_^;)
 
カマ騒ぎの国ですけど、何かすごいです。
(それに、カマなのかよく分からないのもいましたし。緑かったな・・・。)
 
 
 
 
さてさて、カマな雰囲気に呑まれながら、次へ次へと進んでいくと、大謎へ。
 
 
大謎は、結構難しかったです!
 
自分は、越えてはいけない一線を越えてしまいました・・・。
 
あっ。変な意味ではないですよ!
 
 
つい、力技でやってしまって(^_^;)
 
 
スタッフのカマに注意を受け、再度挑戦。
 
 
そうしたら、チームの方の閃きにより、一筋の光が!
 
 
 
そして、ゲームクリア!
 
最後のは、ものすごかったです!
 
 
カマとかそんな設定、すっ飛んでしまいました!
 
 

すごすぎて、何が起こったか分からず、理解するまでに、少々時間を要しました(_ _)

 

 

 

10分残しでクリアといったところでしょうか。

 

 

 

 

思ったより、謎の量もあり、しっかりしてました!

 

公演の設定はぶっ飛んでいましたが、それはそれで楽しかったです(^_^)!

 

 

 

 

この「カマ騒ぎの国からの脱出」は、かなり騒いだ公演でした!

 

 

多くの男性の方がカマになり、スタッフの盛り上げ、会場の雰囲気により、もう“オカマ”いなしの状態でした!

 

 

自分もあんな姿に・・・。

 

と、ここで画像をあげたいところですが、あのような醜態を晒すわけにはいかないので・・・・・(=_=)

 

見てみたいという方は、お会いした時にでも見せます。

 

そうですね~。オカマ言葉で、見せて、と言ってくれたら見せます!

(軽いフリ( ̄▽ ̄))

 

 

髪が長くうざったくてかきあげていたら、「それは金八先生。」と言われてしまいました(^_^;)

 

このバカチンが!

 

(つけまつ毛、着脱様子。)

 

簡単には取れず、「いててて(>_<)」とつけまつ毛の恐ろしさを体験しました。

(まぁ、ある意味、良い経験になりました。)

 

 

 

「カマ騒ぎの国からの脱出」は、雰囲気に呑まれ、ついオカマ言葉になってしまうわよ!

 

 

とてもカオスでしたけど、ものすごく面白いんだから!

 

 

このバカチンが!

(それは、違う(^_^;))

 

image