脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「あるラジオ放送局からの脱出」〜この面白さ、ラジオでON AIRしたい!〜

は〜い!皆さん、こんにちは。
 
 
脱出警部の事件簿ラジオの時間です。
 
 
パーソナリティーは、泣く子も黙る、いや、泣いている子がさらに泣いてしまう程に解けない勢の脱出警部です!
 
 
さて、今回も始まりました、脱出警部の事件簿ラジオ。
 

 
今回は、「あるラジオ放送局からの脱出」についてです!
(パチパチパチ〜!(拍手))
 
 
この「あるラジオ放送局からの脱出」は、博多アジトで行われている人気公演です。
 
 
いや〜、久しぶりに、博多アジトに行きましたね。
 
前回は、「秘密結社からの脱出」をやりに行きまして、今回で2回目です。
 
“秘密結社”では失敗してしまったのでね、今回は成功するつもりで、挑みましたよ!


(“ラジオ放送局”ということで、ラジオっぽくしてみた。)

{EB384ADF-63FF-4436-AAD8-6499E9523048}

 
 
さて、公演の中身ですが、まさにラジオ放送局!
 
 
設備とかすごかったですよ・・・。
 
何か、「はい!OK〜!」とか「皆さん、こんにちは。パーソナリティーの◯◯です!」とか言いたくなっちゃうような感じでした( ̄▽ ̄)
 
 
アジト型公演の設備は、雰囲気を作ってくれて、より物語に引き込まれますよね。
 
もう、『いくらかかっているんだよ!』とツッコミたくなりますが、そこは触れずに(^_^;)
 
 
 
謎の方は、やはり一筋縄ではいきませんでした(>_<)
 
 
そして、探索。難しかったです(−_−;)
 
全然見つからない・・・。
 
自分らの回は、結局、1問、最後の最後まで見つからず・・・(^_^;)
 
 
毎度のこと、『えっ!そんなところに〜!』となりました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
見つからないながらも、解き進めていきまして、公演も終盤へ。
 
そうすると、さらに、ラジオ感が増します!
 
 
 
終盤では、特に『役割分担』が重要です!
 
そして、『チームワーク』も(^_^)
 
 
最後の大謎、難しかったです(>_<)
 
みんなで、情報を共有したり確認したりして、考えに考えた結果、脱出成功しました!
 
 
だっしゅほ〜い!、です( ̄▽ ̄)
 
{714EB6F9-F860-493B-B7B4-A8F1B4CC55EE}
{6C60277A-C65C-4ACF-AC34-B8C20799BC90}

 
何とか、我々の番組『とつげき♡はかたのばんごはん!!』を放送することができました!

(実際に、聴いてみたい・・・( ̄▽ ̄;))
 
 
自分らで53組目の成功となり、これで、成功率は約11.7%となりました。
 
{8C997D29-83B3-4BB7-BF47-29A40F6157B5}
 
 
さて、そろそろお時間がきてしまいました。
 
 
この「あるラジオ放送局からの脱出」は、とても楽しい公演です!
 
 
謎ももちろんですが、設備や雰囲気、ストーリーなども楽しんで、皆さんで盛り上がってください!
 
 
そして、あなたの素敵なラジオ番組をON AIRしてください(^_^)
 
 
それでは、次回?も、お楽しみに(^-^)/‼︎