脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

あそびファクトリー「絶体絶命絶望希望ロワイヤル」〜絶望級の謎!!??〜

どうもです!



今回は、ゲーム・アニメで人気の“ダンガンロンパ”とのコラボ公演、「絶体絶命絶望希望ロワイヤル」に参加してきましたので、感想を書きたいと思います。


この公演は、金田一公演で有名な、あそびファクトリーの公演です。


金田一公演に参加したことある方なら、なんかイヤ〜な感じが(^_^;)

{157AE559-5D0D-482A-B137-EEE68AD6E0E2}



さて、公演についてですが、まず謎。


思った通りに、絶望級の謎が。


難しいうえに量が多い。

もう笑うしかありませんね(^_^;)



そして、なおかつ情報も多い。

情報の『整理整頓』は、大切ですね。


それと、『役割分担』をして、効率よく解き進めていきましょう。

難しいと言っても、まだ小謎。

案ずることはありません。


ですが、中謎へと段階が進んで行くと、さらに謎と情報が(>_<)


まさに、弾丸のように次々と謎が。



そして、大謎へ。

やはり、手強い!

すべき事・やりたい事が分かっているが、それが求められない・・・みたいな( ̄▽ ̄;)

どうすれば、いいのか・・・。


状況確認、情報の見返しなどなど、手を尽くしましたが、残念ながら失敗しました(T ^ T)


大事な情報を見落としていたようです(>_<)

お仕置きです。


自分が参加した月曜祝日の19時回は、16チーム中2チームが成功しました!

あの公演を成功するのは、すごいです!

おめでとうございます(^_^)



このダンガンロンパ公演は、ゲーム・アニメ“ダンガンロンパ”を知っている方でしたら、ものすごく面白いと思います!

ダンガンロンパ”ファンの方も、とても盛り上がっていました!


もちろん、知らなくても、充分に楽しめます!(自分も、知りませんでしたし(^_^;))



このキャラも会場にいましたよ( ̄▽ ̄)

公演後は、ぜひ、記念撮影を(^_^)

{52A2B747-40EA-4FEF-95A8-FD6300D02419}



絶望級の謎と情報の量ですが、成功するという希望を持って挑みましょう!

{D923A2D3-5A91-4B83-82ED-2506FFE46800}