脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

JOKER PROJECT「Pioneer Gate」&「魔法の鍋とヒミツの試練」

どうもです!

今回は、茨城県の土浦で開催されたJOKER PROJECTの公演に参加しに行きましたので、その感想を( ̄▽ ̄)

はい。土浦まで行きましたよ(^_^)

今回は、2公演を再演されることで、連戦です。

{D6662AC7-1AA6-4788-9E0D-A5ABB7001585}



第1公演:「Pioneer Gate」


さて、まず、「Pioneer Gate」をやりました!


何か、『ゲームの世界に飛び込もう!』と謳っているので、楽しみでした(^_^)


実際は・・・、飛び込みましたね。


ゲームの世界へダイブしました!



この公演は、謎を解くというよりも、違う感じで頭を使う公演でした。


ですが、ゲームの世界に飛び込んだだけあり、チームでワチャワチャと楽しくできました(^_^)


頭の他には、あと・・・運もあれば良いかも( ̄▽ ̄;)



しかし、案ずるな!


運が無くても大丈夫です!


自分らのチームも運がなかったですが、チームみんなの頭脳を結集させ、何とか成功することができました!
{1ADDB80F-9048-4C2C-B345-F84BC022DAE0}


ちなみに、自分が参加した13:30回では、3チーム中全チームが成功!


皆さん、ゲームの世界を楽しんだのです(^_^)



この「Pionee Gate」は、謎解き公演とは少し違いますが、頭は使います!


頭は使いますが、ゲームの世界に入り込むので、とても面白いです(^-^)/‼︎


そして、運があれば、なお良し!


また再演があった時には、ぜひ、ゲームの世界に飛び込みましょう!




第2公演:「魔法の鍋とヒミツの試練」



次に、「魔法の鍋とヒミツの試練」に参加しました。


この公演は、前に良公演と聞いたので、期待して臨みました。



まず、謎が良かったです( ̄▽ ̄)


量は多くはないのですが、どの謎も良くて、解くのに苦戦しました(^_^;)


特に、中謎には、最初、手こずりましたが、解き方が分かると「あ〜〜!!!」と( ̄▽ ̄)


いやいや、良かったです(^_^)



そして、大謎。


比較的、時間には余裕があったのですが、どうしても分からず(>_<)


考える方向は悪くはなかったみたいですが、閃めくことができずに、タイムアップ・・・。


結果、失敗しました(−_−;)


ちなみに、自分が参加した16:30回では、3チーム中1チームが成功しました!
{1D62E273-BF56-4FAE-A1BC-2489CF415DED}

この「魔法の鍋とヒミツの試練」は、謎も良く、謎の他も面白くて、とても楽しかったです!


魔法も使えましたし( ̄▽ ̄)


再演があった時には、ぜひ、謎という試練を乗り越えるために参加されてみては!





JOKER PROJECTの公演は、今回参加した2公演の他にも、「歯車館の遠き思い出」にも参加しましたが、どの公演も謎が良くて、さらに面白く、楽しかったです!


次回作に期待です(^-^)/‼︎




※JOKER PROJECTとは?

SCRAPのアジトつくば(現在、閉店)のスタッフにより設立された団体。

謎解きの他にも、ボードゲーム会など様々な活動を行っている。

お持ち帰り謎やグッズも販売している。
{437216A1-2DDD-4005-B9B1-183F2C7BB34E}