脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともカフェ~何とも恐ろしいエレベーター!!??~

どうも!
 

今回は、なぞともカフェ名古屋に行きましたので、そこでやった「死刑執行エレベーター」について書きたいと思います。
 
image
 
それにしても、なぞともカフェ名古屋は広いですし、CUBEの数も多くて、良いですね~(^_^)
 
 
さて、一人でなぞともカフェ名古屋に行ったのですが、何をやろうかと考えていたら、『ソロ参加オススメ度』がMAXだった「死刑執行エレベーター」を見つけ、やろうと思いました!
 

"なぞとも"・"死刑執行"、と言えば、現在、なぞともカフェ新宿で「死刑執行クイズショウ」というCUBEがあります。
 

このCUBEの前作が、「死刑執行エレベーター」らしいです。
 

ちなみに、「死刑執行クイズショウ」は失敗だったので、そのリベンジを!
 
 

さて、まずは小謎を解きました。
(当たり前だが(^_^;))
 
量は多くなく、どれも難しいというわけではありません。
 
まぁ、自分は、数問、サラッと解けませんでしたが(>_<)
 
と、とにかく、何とか解き、次へ。
 
その後も、思ったよりも順調でした( ̄▽ ̄)
 

ですが、その後!
 
一気に、焦る事態へ。急展開!

 
そして、そのまま大謎。
 
焦りから頭が上手く回らず、時間がドンドンと・・・。
 
 
あっ!と思った瞬間、タイムアップ・・・。
 
死刑執行となり、失敗です。
 
 

あと一歩だったのに・・・。
 


時間との勝負とは、あのような状況のことなのですね。
 
そういう状況こそ、冷静に、頭を働かせたいと思いました。


 
「死刑執行エレベーター」と物騒なCUBE名ですが、設定等は面白かったです(^_^)
 

まぁ、怖がりの自分は、エレベーター恐怖症になりそうに(>_<)
(※ホラー要素は、全くありません。)
 

ただ、ビビりの自分には・・・。
 
一人でCUBEをやっちゃったし・・・。
 

 
それは置いといて、「死刑執行エレベーター」は、面白いCUBEです。
 

1,2人で挑戦するのがオススメかもです( ̄▽ ̄)
 

自分のように死刑執行されないよう、挑戦される方は頑張ってください!
 
image