脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「パズルルームからの脱出2」~前作に引き続き、面白い公演!~

どうも!
 
今回は、3日間を使い、京都・大阪・名古屋の遠征、京阪名遠征をしてきたので、その感想を!
 
 
まず、京阪名遠征の第一戦は、京都アジトの「パズルルームからの脱出2」です!
 
かつて、“パズルルーム1”に参加し、成功したので、今作も成功したい(>_<)!
 
image
 
さて、パズルルーム2に閉じ込められたわけですが、やっぱり、京都アジトは広いですね〜( ̄▽ ̄)
 
走り回りたくなっちゃう!
(※走ってはいけません。)
(※走ってはいません。)
 
 
はやる気持ちを抑えながら、最初の謎に取り掛かりましたが、思ったよりも時間がかかった感じが。
 
つまり、探索が・・・(−_−;)
 
探索も、見つからないながらも、楽しいです(^_^)
 
こうして解き進めていくと、とあることが!
 
これが、パズルルーム2の醍醐味!・・・なのかな(^_^;)
 
細かいことは置いといて、中謎に取り掛かりました!
 
ここらで、チームの連携というか、役割分担が上手くできてきました!

そのため、スムーズに謎を解き・・・とはいかず、苦戦(>_<)
 
みんなで考えに考え、何とか解きました。
 
それで、次へ。
 
 
いよいよ、終盤。
 
ここで、チームワークがグッと高まり、一気にラストスパート!
 
ですが、やはり大謎。
 
この大謎に関して、5分以上費やしましたが、結局解けずにタイムアップ・・・。
 
脱出失敗してしまいました(>_<)
 
image
 
この「パズルルームからの脱出2」は、京都アジトの他の良公演に並ぶ程の面白さでした!
 
 
京都アジトは、力がありますね〜。
 
image
 
まだやられていない人は、ぜひ!
 
そして、「パズルルームからの脱出"3"」がでることを期待して待ちましょう( ̄▽ ̄)