脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともカフェ~”あの日”の”吉田くん”と”潜水艦”!?~

どうもです!

 
今回は、新しく開店したなぞとも自由ヶ丘店に行ってきましたので、その感想を。
 
 
なぞともカフェ自由ヶ丘店は、とてもオシャレでした!
 
さすが、オシャレな街自由ヶ丘ですね(^_^)!
 
)image
 
看板からオシャレさが伝わってきます!
 
オシャレさの欠片も無い自分にとっては、慣れない場所でした(^_^;)
 
 

1CUBE目:よだかのレコード「潜水艦ネプチューン

 
まず、よだかのレコードの「潜水艦ネプチューン」をやりました!
 
このCUBEは成功率が高いと、スタッフさんも言っていたので、『これは成功したい!』と思い臨みました!
 
 
まず、このCUBEの設定が面白かったですね( ̄▽ ̄)
 
面白いですから、ぜひ、設定に入り込んでください!
 
 
小謎は比較的、スムーズに解けました。
 
量も多くはないです。焦らずいけば、大丈夫です。
 
しかし、その後、少し苦戦し、時間を取られてしまいました(>_<)
自分は、この辺から焦りが・・・(^_^;)
 
さらに、その次。
 
完全に詰まってしまいました!
 
前問に時間を取られ、焦っていたせいなのか、全く閃かず、そのままタイムアップ・・・。
 
 
敗因は、物語に入り込めていなかったせいでしょうか。
 
失敗しましたが、よだかのレコードらしい、楽しいCUBEです!
 
しっかりと物語に入り込めていれば、成功できると思うので、ぜひ!
 
image
 

2CUBE目:ナムコ・よだか(制作協力)「吉田くんと魔王の城」

 

次は、よだかのレコードが制作協力した「吉田くんと魔王の城」です。
 
このCUBEは、パーティーCUBEで、20分CUBEです。
 
そのため、腰を落ち着けて楽しめます。
 
 
アニメ“鷹の爪”とのコラボCUBEということで、OP映像から面白かったです(^_^)
 
ですが、油断することなかれ。
 
謎は、普通に良かったです。
 
途中で、少し詰まった・・・。
 
個人的には、最後の大謎より途中の謎の方が難しかったな~( ̄▽ ̄)
 
量は多くはないので、解ける人だと、もしかしたら時間が結構余るかも・・・。
 
 
自分は、上で言ったように少し詰まったので、余裕はありませんでしたが・・・・・。
 
しかし、余裕はなかったですが、何とか成功しました!
 
最後の大謎も上手くできていて、面白かったです(^_^)
 
 
“鷹の爪”とのコラボということもあり、設定やストーリーも面白いので、ファンではなくても楽しめます!
 
image
 
 

3CUBE目:バズ謎制作連合「あの日の約束~おかしなおばけ編~」

 
お次は、「あの日の思い出」をやりました。
 
CUBEの紹介ビジュアルも可愛らしかったですが、CUBE内に入ると、これまた可愛いらしい感じでした。
 
 
謎に関しては、小謎を解けるとスッといけるのではないかと。
 
小謎は、人によると思いますが、閃けばサッと解けますし、閃くことができなければ・・・( ・_・)
 
大謎は、「ほぇ〜!なるほどね〜。」と自分はなりました。
 
「ほぇ〜!」となりましたが、共に挑戦した仲間が解いて、成功しました!
 
CUBEの雰囲気やストーリーからすると、女性狙いのCUBEかもです。
 
もちろん、男性がやっても問題なし!
 
一層のこと、男女で入るのもいいかもですね( ̄▽ ̄)
 
ストーリー、良かったですよ(^_^)
image
 

なぞともカフェ自由ヶ丘店は、店内はオシャレですし、食事メニューも豊富でした。
 
謎に関しても、新作CUBEが多いですし、新たな謎スポットの誕生ですね!
 
なぞともカフェ自由ヶ丘店を盛り上げていきましょう!