脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

JOKER PROJECT「歯車館の遠き思い出」~歯車のような緻密な公演!~

どうもです。
 
今回は、JOKER PROJECTの「歯車館の遠き思い出」に参加してきましたので、その感想を。
 
 
この公演は、Eventcaféスイッチにて行われました。
 
成功率は高くなく、参加者の感想を聞くと「すごい!」などの絶賛の声などが多かったので、期待を膨らませて挑みました!
 
image
 
まず、会場の雰囲気ですが、照明が少し暗めで、少しさびれた『館』という感じでした。
 
 
さて、謎についてですが、本当によくできているなぁと思いました。
 
感想を書いている今も、改めてすごいなぁと感じています。
 
こんなに上手くできていると思ったのは、久しぶりです!
 
どの謎も面白かったです!
 
量に関しては、多めかと思われます。
 
そのため、『役割分担』が重要です。
 
 
さてさて、自分が詰まったのは、やはり大謎です。
 
この大謎も、すごく上手くできていて、解説時には「あ~~~(゜□゜)!!!!!!」と思わず声が(^_^;)
 
きっと、ドーパミンが大量に出たことでしょう( ̄▽ ̄)
 
大謎については、残りの10分近くを使い、チームのみんなで考えに考えましたが、残念ながら失敗・・・(>_<)
 
{06D28CD0-F1A7-4D32-968C-1D55DD113853}
 
自分が参加した8/20(土)16:30回では、参加チーム6チーム中1チームが成功!
 
たった1チームですが、あれを成功するとはすごい・・・。
 
スタッフさんの話ですと、自分が参加した回を含め、各回1チームずつしか成功チームがでてないんだとか( ̄▽ ̄)
 
この公演で大事なのは、特に『役割分担』と『整理整頓』です!
 
 
失敗してしまいましたが、とても面白く、参加できてとても良かったです(^_^)!
 
この公演は、本当に、謎が歯車のように噛み合っていて、緻密でキレイでした!
 
再演の機会があった時には、ぜひ参加して欲しいです!
 
おすすめです(^_^)/!!
 
image