脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「霊媒村殺人事件」~『イギ』なし!の面白さ( ̄▽ ̄)~

どうもです。
 
今回は、久しぶりのSCRAPリアル脱出ゲームに行ってきました!
 
 
今回、参加した公演は、アニメ"逆転裁判"とのコラボした「霊媒村殺人事件」です。
 
この"逆転裁判"とのコラボは、第二弾で、前作は「倫敦大法廷殺人事件」という公演でした。
 
自分は、前作は失敗してしまったので、今回は、リベンジ公演でした。
 
{E148FDF9-A16A-4312-8F83-8356FA16A379}

 

さて、公演の中身ですが、さすがリアル逆転裁判ゲームと言われる?こともあって、まさに"逆転裁判"!

 

"逆転裁判"コラボ公演は、通常のリアル脱出ゲームとは、一味違う公演です。

 

会場の雰囲気は、あの"逆転裁判"そのもの!

 

"逆転裁判"ファンには、たまらないでしょう( ̄▽ ̄)

 

OP映像も、面白かったです(^_^)

 

 

さてさて、謎についてですが、個人的には、前作より比較的簡単だったかと。

 

量も、普通かと。まぁ、多くもなく少なくもなく。

 

そのため、終盤まで、スムーズにいけました!

 

 

ところが、終盤の大謎。

 

かなり苦戦しました(>_<)

 

何と言いますか、手が届く範囲にあるのに掴めないみたいな(・_・;)?

 

参加者の感想をSNSなどで見ると、やはり同じところで詰まった方が多いみたいです(^_^;)

 

おそらく、自分のチームは、そこで15分近く使ってしまったのではないかと・・・。

 

そのため、最後の最後、残り数秒ところで最終回答を。

 

結果は・・・・・・何とか成功(^_^)!本当にギリギリでした(^▽^;)

 

image

 

今回、自分が参加した8/20(土) 11時回では、参加チーム17チーム中9チームが成功しました!

 

成功率は、約52.9%。全体では、約3割近くだったんですがね~。

 

皆さん、優秀!

 

 

この「霊媒村殺人事件」は、本当に"逆転裁判"の雰囲気が味わえる公演です!

 

参加することに『意義』があります。

 

ぜひ参加して、「『異議』あり!」や「待った!」など言ってみては( ̄▽ ̄)

 

{7D48435F-07B6-43F2-9971-02E0D785AF69}