脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

Wonder Walker「GAME of Wonders」〜“Wonder”fulな公演!〜

どうもです。

 
 
今回は、Wonder Walkerという団体の「GAME of  Wonders」、通称“Goわんだー”と呼ばれる公演について書きたいと思います!
 
 
この「GAME of Wonders」は、誰でもボードゲームが楽しめるというボードゲームカフェ『アソビCafe』にて開催されました!
 
店内は、本当にボードゲームがたくさんあり、あまりボードゲームを知らない自分にとっては、ボードゲームをやりに、またお店に来たいと思いました(^_^)
 
{0C0249D0-8BBC-4ADD-B476-34F824B12C69}
 
 
さて、「GAME of Wonders」の中身ですが、とても楽しかったです(^_^)!
 
 
まず、ストーリー・設定が面白かったです!
 
ボードゲームの世界観に入り込んだ感じが、とても良かったです!
 
より、謎解きが楽しくできました。
 
 
謎もすごかったです!
 
小謎から大謎まで、どれも上手くできていて、解きごたえのある謎ばかりでした( ̄▽ ̄)
 
特に、大謎に関しては、「うぁ〜!してやられた!」という感じで、とても上手くできていました!
 
それと、最初の小謎には、変な風につまずいてしまいました(^_^;)
 
量に関しては、ちょうどよく、いい感じの量でした(^-^)
 
 
自分は、残念ながら、失敗してしまいました(>_<)
 
自分の参加した水曜日の夜の回は、参加チーム4チーム中2チームが成功しました!
 
 
失敗してしまいましたが、大満足の公演でした!
 
初めて、Wonder Walkerの公演に参加しましたが、とても楽しく、またWonder Walkerの公演に参加する機会があったら、参加したいと思いました!
 
 
もし、この「GAME of  Wonders」が再演されましたら、ぜひ参加してみてください!
 
“Goわんだー”だけに、Goしてください(^-^)/‼︎
 
 
“Wonder” Walkerの良さが“いっぱい(full)”の、Wonderfulな公演ですので(^_^)!