脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともカフェ〜“時の神殿”の“謎まつり”⁉︎〜

どうもです。

 
今回は、なぞともカフェのCUBE「謎めく時の神殿」と、なぞともカフェ新宿で開催されている謎式の「謎まつり」をやってきました!
 
 

CUBE謎:ハードナッツ「謎めく時の神殿」

 
まず、新作CUBEの「謎めく時の神殿」をやりました!
 
このCUBEは、「人体からの脱出」や「GAME OVERからの脱出」などの公演で知られている、京大医学部の謎解き制作団体ハードナッツ制作です。
 
{9C9B4504-3D1B-4F41-A9FC-77DCFF274248}
 
このCUBEは、難易度的には、比較的易しい方かと思われます。
 
自分がやる時にも、成功率は50%を超えていました。
 
 
さて、このCUBEは、CUBE名にある通り、まさに“時の神殿”って、感じでした( ̄▽ ̄)
 
小謎に関しては、スムーズに解くことができました。
 
 
量も、多くはないです。
 
そのためか、時間的余裕を持ってクリアできました。
 
いや、それとも、神が力を授けてくれたおかげでしょうか・・・(´∀`)
 
どの謎も、面白いものでした(^_^)
 
 
最後の大謎に関しては、上手くできているなぁ〜と。
 
キレイなものでした!
 
 
成功率も高く、比較的易しいCUBEだと思いますので、初心者などにもオススメです!
 
{253B1B12-7949-4B35-9733-0C8EB3B6F7C6}

 
 

なぞとも周遊系:「謎まつり」

 
今、なぞともカフェでは謎式と呼ばれる無料の謎解きをやっています。
 
これは、CUBEに入ってやるもとは違い、お店の中を巡ってヒント等を集めて解き進めていくタイプの謎解きです。
 
ちなみに、なぞともの店舗ごとで違う種類をやっているみたいなので、やりたいものをやってみては。
 
なぞとも新宿店では、「謎まつり」でした。
 
無料でできるのですが、よく出来たものでした。
 
無料と言えど、なめてかかると、痛い目を見るかも(>_<)
 
と言っても、特別難しいわけではありません。
 
初心者でも楽しめますし、CUBEの待ち時間にやるのもオススメです。
 
自分は、30分くらいで解き終わったかと。
 
 
先ほど言ったように、各店舗で違うみたいなので、開催店舗の謎式を全てやるものいいかもですね( ̄▽ ̄)
 
なんせ、無料ですから(^_^)
{B5A85B7B-3C30-409B-8AC4-5116B0B9FAA8}