脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

Eventcaféスイッチ「謎解きゴチバトルからの脱出」〜謎も料理も、ゴチになります!〜

どうもです!


今回は、Eventcaféスイッチにて行われた「謎解きゴチバトルからの脱出」について書きたいと思います。


 この公演は、プロジェクトAの委託公演だとか。

{81C5B225-B5BD-423F-ACF8-74F1E1F356D6}

さてさて、この公演は、謎解きする前にランチやディナーなど、参加する時間帯に合わせた食事が食べられます!

自分は、12時回に参加したので、ランチをいただきました。

メニューは、野菜がとけこんだ自家製ビーフカレーです。

ピリ辛で、とても美味しかったです(^_^)

正直、もう一杯食べたかったです。
{F3403CB2-6FEF-4E24-9C44-6297DAA53A3A}

そして、お食事タイムが終わると、いよいよ謎解きタイム!

この公演は、4人1チームで挑みました。


謎解きタイムになると、設定金額が決められ、その設定金額を目指してメニューの金額を予想する・・・。

まさしく、あのゴチバトルのようでした( ̄▽ ̄)

料理が出てくるみたいに、どんどんと謎が(^_^;)

そう!まさに、謎のフルコースや〜!


どの謎も辛い(からい)・・・じゃなく、一筋縄ではいかない辛い(つらい)ものが(>_<)


とある謎に関しては、今回、参加したチーム全て解けなかったものも・・・。


今回の公演、謎を解くスピードが要求されるかと。

大事なのは、『情報共有』と「役割分担』、そして『スピード』ですかね。

スピーディーに解く必要があるため、『情報共有』と『役割分担』は大事。

全体的に、難易度は比較的高い方かと( ̄▽ ̄)


ちなみに、自分の参加した回(8/11 12時回)は、参加チーム2チーム中、2チームとも成功しました!

ピタリ賞〜(^-^)/‼︎


正直、「謎解きゴチバトルからの脱出」は、思ったよりも難しかったので、2チーム共に成功するとは、どのチームもレベル高かったのか⁉︎

皆さん、ガチで解いてましたからね(^_^)

でも、楽しくできました!


謎も料理もとても美味しく、頭もお腹もいっぱいになった公演でした!

オススメの公演なので、参加する機会がありましたら、ぜひ!


極上の謎・料理、ゴチになります



※謎解きと食事の時間は別なので、お食事はゆっくりといただけますよ。食事→謎解きという流れです。


※謎解き開始の1時間前に開場となり、その1時間の間に来場して、謎解きの時間まで食事という形になります。
(自分が参加した12時回では、11時開場で、11時から12時までなら、いつでも来てよいということでした。ですが、12時近くに行きますと食事がゆっくりとできないかもなので、ご注意を。)
{039696B5-73B1-4EEB-9067-C7B6AC98C16B}