脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

NAZO劇団「呪われた夜の遊園地からの脱出」〜呪われているのは、遊園地!?自分!?〜

どうも!

 
 
今回は、NAZO×NAZO劇団の夜の遊園地シリーズ第3弾「呪われた夜の遊園地からの脱出」について書かせていただきます。
 
 
会場は、お馴染みの浅草花やしきです!
 
ものすごく広いというわけではないですが、アトラクションが近い距離で隣り合っていたりするので、3回目である今回も、公演中に迷ることが(^_^;)
 
方向音痴の自分にとっては、現在位置を確認することは、かなり重要なことなのかも( ̄▽ ̄;)
 
謎は、個人的な印象としては、前回のよりは解きやすかったかと。
 
一概に簡単とは言えませんが、でも面白かったですよ(^_^)
 
途中の謎で、自分の感性と言いますか感覚が人とは違うのかと、焦ったことも・・・。
 
自分は、最後の大謎までいけたのですが、その謎が解けずにタイムアップ(>_<)
脱出失敗でした・・・。
 
解説の時の反応等を見ると、多数の方は最後の大謎で止まったみたいです。
(さすがは、大謎。)
 
大謎の解説時の「あ~~~!!!!!」という歓声?雄叫び?どよめき?は、やはり出てしまうものなのでしょうか(^_^)
 
まぁ、そう言っている自分も言いましたが(⌒-⌒; )
 
 
ちなみに、自分が参加した回(8/7[日])の成功者は、17人だそうです。
 
羨ましいで!自分は、夜の遊園地シリーズ3連敗・・・・・(ノ_- )
(呪われているのは、自分かと不安に・・・(^_^;))
 
 
 
このNAZO劇団の夜の遊園地シリーズは、夜の浅草花やしきで行われているので面白いです(^_^)
 
やはり、大きい会場での公演は良いです!
 
 
次作、第4弾となる「夜のゴースト遊園地からの脱出」の開催も決まっているようです!
 
次はゴースト・・・。相手にとって不足はないですね!
 
次こそは、夜の遊園地からの脱出したいです!!!
 
image