脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともカフェ〜ヘルプミー!BOXにて死刑執行!!??〜

どうもです!

 

 
今回は、久しぶりに行った、なぞともカフェ新宿店の3つのCUBEの感想を書きます!
 
 

1CUBE目:よだかのレコード「ヘルプミー ヘルプミー ヘルプミー」

 
まず最初に、よだかのレコードの「ヘルプミーヘルプミーヘルプミー」をやりました( ̄▽ ̄)
 
長いCUBE名ですね〜。
 
個人的に、よだかのレコードは好きなので、楽しみでした(^_^)
 
 
このCUBEには、ソロ突撃しました。
 
まさしく、“ヘルプミー”状態でした( ̄▽ ̄;)
 
一人で入ったせいなのか、やることが多くてんやわんやで。
 
 
やるべきことは分かっていたのですがね〜(>_<)
 
 
一人でしたから、謎も詰まると進まなくて・・・。
 
でも、量的には、ソロ突撃でもいけなくはないかと思います。
 
自分は、失敗でしたが・・・・・。
 
 
自分のみたいに、『ヘルプミー!』と叫びたくならないよう、皆さん、やられる時は頑張ってください!
 
image

 

2CUBE目:ピンキリ「死刑執行クイズショウ」

 

このCUBEは、やった人に感想を聞くと『殺意が・・・(^_^;)』と。

 

どんなCUBEなんでしょうかね・・・。

 

 

実際にやってみると、感想が『殺意が・・・。』と言っていた理由が、痛いほどが分かりました(>_<)

 

何か、面白ったです。途中から、笑いが(・∀・;)

 

著しく難しいというわけではありませんが、もし、仲間と一緒にやられるのであれば、協力してやらないと厳しいかもですよ(^_^;)

 

個人的には、ソロ参加はおススメできません・・・。

 

ですが、お一人でやられるのであれば、頑張ってください!

 

成功すると、きっと達成感が得られるかもですよ。

 

ちなみに、自分は、2人でやりましたが、残念ながら死刑執行されました・・・。

 

攻略のカギは、『情報共有』と『役割分担』、そして、『殺意(やる気)』と、あえて言うなら『運』ですかね・・・(^_^;)

 

image

 

3CUBE目:零狐春「BOX X」

このCUBEは、「ドドド」などを制作している零狐春ということで、期待して挑みました!

 

BOX X、一体、どんな箱なのか・・・、とても楽しみでした(^_^)

 

 

このCUBEは、もうBOX!って感じですね~( ̄▽ ̄)

 

個人的には、箱を上手く使っているな~と思いました(´∀`)

 

 

そして、貫禄あるBOX X。

 

自分は、前半で少ししくじってしまい、タイムオーバーとなり失敗してしまいました(>_<)

 

でも、解説を見ると、「あ~!」となりました!

 

もう、「BOX X」で、テンションMAXでしたね(^_^)

 

やった感じでは、そこまで難しいというわけではないかと思います。

(失敗した自分が言うのもあれですが・・・。)

 

皆さんも、「BOX X」をやって、BOX Xを拝んでみては( ̄▽ ̄)

 

image