脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「暗号王国からの脱出」〜とても“えにぐぅ!!”な公演(^-^)/!!〜

どうもです!

 
今回は、あの噂の新作アジト公演「暗号王国からの脱出」についての感想を書きたいと思います!
 
エニグマくんシリーズ”の第1弾ということで始まった、この公演。
 
そう!主役は、あのエニグマくん!
 
どんな公演なのか、期待して参加しました(^_^)
image
 
公演全体の雰囲気は、名古屋アジトで開催されている“ペーパーキングダム”に似ていましたね。
 
可愛らしい公演で、楽しい雰囲気でした。
 
 
謎に関しては、そこまで難しいのはなかったかと。
 
この公演が、『子供でも楽しめる』とうたっているからでしょうか。
 
たしかに、あれなら子供でも楽しめそうです(^_^)
 
子供でも楽しめると言っても、大人でも十二分に楽しめます!
 
大人でも、手こずる謎もありましたし、自分の参加した回は、全員大人でしたが、ものすごく楽しかったです!
 
あと、この公演、耳をつけます( ̄▽ ̄)
 
このような可愛らしいお耳をつけることに(;^_^)

スタッフの方に言われました、「恥を捨ててください。」と・・・。
image
 

他にも謎だけではなく、演出や仕掛けなども、とても面白かったです(^_^)

 

そう!“えにぐぅ‼︎”な公演なのです!

 
“えにぐぅ‼︎“とは?
それは、この公演に関しての掛け声みたいなものです。
 
謎には関係ないので、ご安心を。
(スタッフに書いてよいとの許可も得ました。)
 
えにぐぅ!!えにぐぅ!!
 
ちなみに、脱出成功することができました!
 
この公演の2番目の成功チームで、現時点(7/5)での最速脱出チームです!
 
image
 
さらにちなみに、この公演は、子供も参加されることを想定しているので、いつものタイムランキングがないそうです( ̄▽ ̄)
 
参考までに、自分らのチームは44分39秒です(^_^)
 
image
(こんな感じになりました・・・(^_^;))
(耳警部、登場!・・・何も言わないで。)
(エニグマくんのぬいぐるみ、欲しい・・・。)
 
 
個人的に、この公演は、アジト型の良さが出ている公演かと思います。
 
なので、ソロ参加しても、その場でチームのメンバーとすぐに仲良くなれます!
 
固めて行けば、これは盛り上がること間違いなし!
 
オススメの公演です!
 
個人的には、アジト型公演の中でも、上位に入ってくる程の面白い公演です!


この公演で大切なのは、いつもの『情報共有』と『役割分担』。そして、『恥を捨てること』と『子供のように楽しむこと』です(^_^)
 
 
まだ始まったばかりの「暗号王国からの脱出」。
 
とても楽しい公演なので、ぜひご参加を!
 
自分は、“エニグマくんシリーズ”と書いてあるので、続編の公演を期待して待っています!
 
 
それでは、皆さん、参加して“えにぐぅ‼︎”しましょう!
 
えにぐぅ~(^-^)/!!
(エニグマくん、可愛い・・・。)
{D6A30F29-23D3-488E-B8E7-2AA4246C2702}