脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

mixiコミュ制作「ある魔物と勇者の物語」〜クオリティ高し公演!〜

どうもです。



今回は、Eventcaféスイッチにて開催された「ある魔物と勇者の物語」について書きたいと思います!

この公演は、『みんなで脱出オールスターズ』というmixiコミュのメンバーが制作されたものです。

忘年会でやられたものを公演型にしたものと聞きました。

{BE683B82-8D2F-4AC8-9238-5B7048683A5C}

参加した者としては、忘年会でやったものにしては、クオリティ高いな〜と思いました。


まずは、謎ですね。

どの謎もしっかりしていて、さすが謎解き好きのコミュニティの人達が作った謎( ̄▽ ̄)

あの謎には苦戦しましたが、面白かったです(^_^)

あと、アレはよくできてたな〜。

量に関しては、普通だったかと思います。

全体のストーリーも良くて、物語に引き込まれました!


他にも、映像やイラストなど、クオリティ高かったです!

キャラのイラストは、スマホゲームを思わせる程のものでした(´▽`)


ちなみに、自分は成功することができました!

まぁ、自分が参加した回は、全4チームとも成功だったんですが( ̄▽ ̄;)

簡単というわけではないんですがね〜。

解く側も、制作陣に負けないくらいの謎解き好きだったのですかね(^_^)

今回は、個人的に、クオリティの高い公演だったと思います!

謎も映像も、そして、ストーリーも良かったです!


もし、再演があった時には、ぜひ参加して欲しいと思います!

参加した自分は、この『みんなで脱出オールスターズ』の次なる公演を期待しています(^_^)

{06514E3C-46DF-4A9E-B571-24D253308DFE}