脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

TWO_SIDES「THE WORLD INFECTION〜感染を、食い止めろ。〜」

どうもです!


今回は、TWO_SIDESという団体の「THE WORLD INFECTION〜感染を、食い止めろ。〜」についての感想を書きます!


このTWO_SIDESという団体の公演に参加するのは初めてなのですが、会場が初台玉井病院ということもあり、楽しみでした(^_^)


まず、雰囲気はありましたね〜。

やはり、会場が初台玉井病院ですから。

この公演の宣伝動画でもゾンビみたいのが出ていたので、ホラー系というのは重々承知していたのですが、かなり雰囲気はありました(>_<)

そして、ゾンビも!

もちろん、ご対面してしまいました(T ^ T)

まぁ、ゾンビですよね。うん。ゾンビです。

怖かったですよ・・・。


謎の方は、結構変わった感じでした。

変というわけではなく、クセがあるというか、切り口が変わってるか・・・。

上手く表現できません(^_^;)

でも、悪くはなかったですよ!

解説を聞いて、「あ〜!」ってなりましたし。


謎の量も、多くはないです。

ですが、先程も言ったように、いつもとは違った感じだったので、少し苦戦しましたね(^_^;)


あと、個人的には、いくつかの仕掛けがすごいと思いました!

アレは、すごかったな〜( ̄▽ ̄)

面白かったです(^_^)


結果は、成功です!

自分が参加した午前回では、4組が成功しました。

そして、何と、この団体、上位通過者に景品を出しました!

しかも、その景品が、協賛企業のエステ招待券や飲み放題券などなど、豪勢なものでした!

すごかったです。


このTWO_SIDESという団体は、謎解きだけではなく、他にも色んなことをやっているみたいです。

今回の公演で紹介されたのが、キャンプですね。
山中湖あたりで開催されるみたいです。

興味がある方は、ぜひ、公式サイトをご確認ください!


謎解きが好きな方は、次回、開催される謎解き公演に参加されてみてはいかがですか(^_^)

{88832F17-01D0-4C8E-B3CC-31EFAF06BB43}