脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

金田一公演第5弾「鏖金財宝殺人事件」〜成功率約1%の超難関公演!〜

どうもです!

 
 
ブログを書くのも久しぶりです。
 
つかの間の気分転換を楽しみたいと思います。
 
 
さてさて、今回は、毎度、難関と評判高い金田一公演、その第5弾に参加してきました!
 
その公演名は、「鏖金財宝殺人事件」!
 
正直、1文字目の『鏖』が読めなかったんですよね(^_^;)
 
聞くところによると、単体では『みなごろし』と読むみたいです。
 
何とも、失敗させる気満々の公演名ですね・・・。
 
 
前説?が長くなりましたが、公演の中身に触れましょうか。
 
image
 
そうですね~。
 
相変わらずの量でしたね。
 
驚きよりも、「はい。出ました~。」という感じでした。慣れですかね。
 
量があるのに、なかなか手強い謎たち。
 
量があり、難しいということは、やはり大事になるのは、『情報共有』と『役割分担』ですね(^_^)
 
 
そして、やはり立ちはだかる大謎。
 
かなり苦戦しましたね~(>_<)
 
 
制限時間もあることですし、焦りますが、落ち着いてやれば解けるはずです!
 
焦ると視野が狭くなりますし、冷静に。
 
よく見て、よく考えて。
 
 
ちなみに、自分は失敗しました(>_<)!
 
惜しいところまではいっていたのですが・・・。
 
{93E6FE71-3BB0-48AF-9AFC-65C99570E3BF}
自分の参加した東京公演初日の夜の回では、16チーム中1チームのみが成功でした!
 

これで、東京公演初日の成功率は、1/48で約2.1%です。

そして、今までの公演を通すと、3/227で約1.3%という成功率です。

 

何という成功率の低さ・・・。

 

でも、少なからず成功チームはいるので、成功は不可能ではありません!

 

これから参加される方々には、この成功チームに続いて欲しいです。

{CF64C7A6-3245-48C1-AED4-B59A97F3DF4B}
{DEBEC1B2-8592-4F24-B334-701F07E3B519}

 

金田一公演第5弾「鏖金財宝殺人事件」は、数多くの公演が『鏖』となっています・・・(^_^;)

 

ですが、これから参加される人には、成功していただいて、『鏖』になるのを防いで欲しいです!

 

そして、皆さんが、成功者として、伝説になることを期待しています(^_^)