脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともカフェ〜放たれた穢れを祓え!クライシス!〜

こんにちは!

 
 
今回も、なぞともカフェのCUBEについてです。
 
今回は、新宿店・渋谷店をハシゴしたので、両方のCUBEについて書きます。
 
 

1CUBE目:ナムコ「放たれた弾丸の謎」

このCUBEは、あまり評判が良くないと聞いていましたが、気になったのでやってきました!

 

このCUBEは、推理系のCUBEです( ̄▽ ̄)

 

推理系と言うように、犯人のトリックを暴くものです。

 

情報は、思ったよりも多くはなく、じっくり推理すれば、クリアできるものですが、謎はほとんどありません。

 

あまり、良い評判を聞かない理由が分かった気がします・・・。

 

なぞともカフェ渋谷店の方には、"爆弾魔からの挑戦状"というCUBEがありますが、これも推理系のCUBEです。

 

どちらが良かったかと聞かれると・・・。

個人的には、"爆弾魔"のCUBEの方が、まだストーリー性があったので良かったかと。

 

 

探偵物が好きで、推理するのが好きな方は、やってみては(^_^)

image

 
 

2CUBE目:バス謎制作連合「起動せよ!クライシス」

 
このCUBEは、制作者のコメントにあるように一定の正解数を上回ることでミッションをこなしていくCUBEです。
 
次々と謎が出てくるので、素早く解くことが要求されます。
 
謎は、小謎のようなのが出てきますので、気負いせずに解きましょう( ̄▽ ̄)
 
閃きが強い人は、活躍できるかも!!??
 
ちなみに、途中段階のミッションについては、最後に正解数と正解率が出ます。
 
自分は、正解数36、正解率90%でした( ̄▽ ̄)
 
まぁ、最後の大謎でミスをして、最終的には失敗ですが(^_^;)
 
{75E0C7BC-8B04-46F3-A0F1-8BA14DDC2EB2}
このCUBEは、多くの謎を解けるので、楽しいですよ(^_^)
 
閃きと勝負強さが、ミッションクリアのカギかもですよ。
{092C1D97-3F55-4239-A1E7-477B37C984B8}



3CUBE目:零狐春「残穢–開けてはいけない匣–」

 
この残穢CUBEは、怖さを警戒して避けていたCUBEです。
ですが、ついに挑戦してきました。
 
 
このCUBEは、フッとスタートするので、気を抜いていると、いつの間にか始まっていますよ( ̄▽ ̄)
 
思っていたよりも、怖い演出はなく、落ち着いて謎を解くことができました。
 
謎は、大きく詰まることはしなかったのですが、途中で手こずりまして、1回で成功はしませんでした(>_<)
 
再び挑戦し、最後の大謎も解くことができ、何とか成功しました!
 
大謎は、極端に難しくはないと思います。
 
 
何とか、穢れを残すことなく成功することができて、良かったです(^_^)