脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

祝!なぞともカフェ渋谷店!〜早速、3CUBEやってきたよ!〜

どうもです!

 
 
今回は、渋谷に復活した謎解き好きの憩い?の場である、なぞともカフェ渋谷店についてです!
 
自分が行った時は、まだテストオープンですが(^_^;)
 
でも、テストオープンとはいえ、オープンおめでとうございます。
image
 
では、早速、CUBEについて書いていきたいと思います!

 

まず、CUBEは、テストオープン時では、全部で8CUBE動いてました。
(そのうち、6つがパーティーCUBEです。)

 

『COMING SOON』もありますね(^_^)

期待です。

 

 
 
 

1CUBE目:ILCA「モニタールーム」

 
このCUBEは、やる前に、スタッフの方に『ホラー、大丈夫ですか?』と言われたCUBEです(-_-;)
 
何か、CUBEのビジュアルだけでも、怖さが伝わってくるような・・・。
 
 
入ってみると、怖い感じはなかったのですが、気を抜いていたら・・・。
 
まぁ、そこは、謎には関係ないので(^_^;)
 
 
さて、謎の方ですが、良かったです( ̄▽ ̄)
 
程よい難しさと量。
 
まぁ、自分は、苦戦していましたけど(>_<)
 
 
最後の大謎は、個人的には、途中の謎よりは比較的簡単かと。
 
でも、最後のは、詰まると、とことん詰まりそうな感じのものですね。
 
詰まる時は、視野が狭くなっているので、視野を広くしましょう(^_^)
 
 
このCUBEは、そこまで難しいわけではありません。
 
怖いとは言いましたが、やっている最中は大丈夫ですよ。
 
自分は、一緒にやった人がすごくて、それこそモニターしているだけでした(^_^;)
 
 

2CUBE目:ピンキリ「誰が勇者を殺したか?」

次は、ピンキリの勇者シリーズ

 

新宿店の方に、"勇者ああああ"というCUBEがありますね(^_^)

 

 

この「誰が勇者を殺したか?」は、パーティーCUBEなので、時間は20分です。

 
そうですね・・・、個人的には、まず、情報が多かったかと。
 
しっかりと情報を整理することが必要かと。
 
謎解きもありましたよ(^_^)
小謎などで出てきそうなレベルかと。
 
謎解きの要素もありましたが、個人的には推理系の要素の方が強いかと。
 
このCUBEは、おそらく、結構な難易度をほこるのではないかと・・・。
 
情報が多いので、難しいです!
じっくり丁寧に考えていると、たとえ20分CUBEとは言え、時間が!
 
まぁ、自分は、勘が当たり、成功しました・・・(^_^;)

 

3CUBE目:ナムコ「爆弾魔からの挑戦状」

このCUBEも、パーティーCUBEです!
(渋谷店は、パーティーCUBEが多いですね。)
 
このCUBEは、個人的には、テンポが悪いという印象を受けました。
 
上手く表現できませんが、何か、ダラダラと言ったら大袈裟かもですが・・・。
 
CUBEのタイプは、推理系です。
謎は・・・、少ないですど、一応出ました。
 
まぁまぁ、推理の感じが強いです。
 
もしかしたら、よく聞く"放たれた弾丸の謎"と系統が似ているのですかね?
 
自分は、"放たれた弾丸の謎"を、まだやっていないので、はっきりしたことは言えませんが。
 
途中、個人的に、面白いところもあったので、やった人の反応が気になるところです(^_^)
 
 
自分は、3CUBEとも成功しました!
 
 
なぞともカフェ渋谷店も復活し、また、謎解きができる場所が増えましたね!
 
なぞともカフェ渋谷店の、これからの繁栄・発展を祈っています!