脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「黒き暗殺者からの脱出」〜コナンコラボ史上、最難関公演⁉︎〜

どうもです!

 
 
今回は、“名探偵コナン”とのコラボ公演第4弾「黒き暗殺者からの脱出」の感想を書きたいと思います!
 
(看板のイラスト、ものすごく上手い(^_^))
image
 
 
この公演は、難関公演と聞いているので、心してかかりました!
 
 
さて、始まると、まぁ、謎を解きますね( ̄▽ ̄)
 
いつも通りの解きごたえのある謎でした。
 
小謎から詰まったりと(^_^;)
 
とある小謎に、少し時間を喰われました(>_<)
 
 
そして、大謎。
 
大謎に近い段階までは、比較的、いつもよりかは早めに行けるかもです。
 
ですが、大謎は、すご~く難しいです!
 
公演時間の半分近くは、この大謎に使ったのではないかと思うくらいの難しさです(>_<)
 
もう、頭フル回転でしたよ。
 
チームのメンバーと話し合い、情報を共有し、考えに考えたのですが・・・。
 
残念ながら、時間切れとなり、脱出失敗(ノ_- )
image
 
ものすごく難しかったですが、解説を聞いて、『あ~~!!!!!なるほど~!』とスッキリしました( ̄▽ ̄)
 
個人的に、すごく良くできていると思います!
 
いい線いっていたような気がしていましたが、完敗です!
 
 
ちなみに、自分が参加した17時回では、参加チーム18チーム中1チームのみが脱出成功しました!
この回の成功率は、約5.6%です!
 
さらに、自分の回までの原宿ヒミツキチの脱出成功率は、45/817で、約5.5%!
image
 
約5.5%ですよ!
どれほど難しいか、お分かりになりましたか・・・(^_^)
 
 
確かに、難関公演ですが、面白い公演ですよ!
 
難しい分、チームの結束力がグッと高まりますよ(^∇^)
 
しかも、脱出成功できた時なんて・・・( ̄▽ ̄)
それはそれは、大喜び間違いないでしょう!


ぜひ、皆さんも、名探偵気分で、この難関公演に挑まれてはどうでしょう!
 
難しいですけど、最後まで諦めずに頑張ってください!
image