脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともカフェ“おそ松さん”コラボ~おそ松だけど、お粗末ではないよ!~

どうもです( ̄▽ ̄)

 
 
今回は、なぞともカフェで開催されている、大人気アニメ“おそ松さん”とコラボしたナゾラリー「トド松と5人の悪魔~なぞともカフェ編~」に挑戦してきました!
 
 
自分も、“おそ松さん”は見ていたので、少し楽しみでした(^_^)
 
image
 
まず、カウンターで受付をし、キットを貰いました。
 
 
始めると、謎解きには慣れた人には簡単な謎でした( ̄▽ ̄)
 
まぁ、でも、あの謎に関しては、謎解きに慣れている人でも、少し時間を食うかもしれませんよ(^_^;)
 
自分も、あの謎が一番時間がかかったかも・・・。
 
と言っても、3~5分くらいかな?
 
時間をかければ、解けますよ(^_^)
 
謎解きでもお馴染みの、あの謎ですから!
 
 
さてさて、解き進めていくと、最後の大謎に。
 
大謎は、最初、『ん?』となりましたが、すぐに理解でき、サッと解くことができました。
 
 
これも、謎解きに行っているおかげなんですかね~。
 
 
そして、約30分で、クリアすることができました!
 
参加記念として、ステッカーもいただきました。
image
 
これは、謎解きに慣れている人よりも、“おそ松さん”好きな人の方に重きを置いている感じがします。
 
実際に、自分がやっている時は、おそらく、"おそ松さん"ファンの方が多かったと思われます。
 
そして、全体的に、量も多くないですし、複雑なところもなく、シンプルに作られています。
 
 
ですから、もしかしたら、謎解きが得意な方には物足りない感じがするかもしれません。
 
もし、解きごたえのある難しい謎を解きたいならば、CUBE謎の方をやられるのが良いかもしれません。同じ1080円ですし(^_^;)
 
 
まぁ、でも、“おそ松さん”を見ていた、“おそ松さん”好きというのならば、やってみてもいいかもです!
 
もちろん、見てなくても、楽しめると思います!
 
 
お粗末な感じはなく、“おそ松”な感じです!
 
みんなさんも、やられてみてはどうでしょう( ̄▽ ̄)
 
 
謎解きに得意な方、思った以上に苦戦して、『シェ~!』とならないように(^_^)
 
 
ではでは~( ̄▽ ̄)
 
おそまつさまでした。

image