脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

謎組「せいせき探偵団からの挑戦状」〜桜が綺麗な街での、周遊謎!〜

メルエの公演の次に、謎組の「せいせき探偵団からの挑戦状」をやってきました!

 
 
謎組の周遊系は、安定感があるということを聞き、そして、前にやった羽田空港での“ナゾトキラリー(空港謎)”も面白かったので、今回も期待していました(^_^)
 
 
 
さて、今回の周遊の場所は、聖蹟桜ヶ丘
 
自分も、かつて一度来たことがありますが、この街は、良い街ですよね。
 
作品の舞台にもなっているらしいですよ。
自分も、1つ知っていますが、まさに、そのままでしたね( ̄▽ ̄)
 
桜も、とても綺麗でしたよ。
 
image
 
 
さてさて、中身についてですが、難易度は2段階ありました。
ちなみに、自分は、難しい方で挑戦しました。
 
 
謎は、比較的にサラッと解けるものでした。
 
簡単と言っても、雑なものではなく、シンプルで良かったです(^_^)
 
おそらく、歩く(移動)方に重きを置いているのかと思います。
 
周遊系ですからね( ̄▽ ̄)
移動して、ナンボですよね。
 
 
でも、探索が少し苦戦したところがありましたが、それはしっかりと探索すれば見つかるので、ちゃんと探索しましょう。
 
 
最終的には、約1時間で終わりました。
 
 
謎も量も重くないので、お手軽にできる周遊系かと思います( ̄▽ ̄)
 
 
ぜひ、皆さんも!
・・・と言いたいところですが、4/3までみたいなので(>_<)
 
 
ですが、聖蹟桜ヶ丘は素敵な街なので、謎解きが無くても、行かれてみてはいかがでしょう(^_^)
 
image