脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

謎解き制作団体メルエ「ジュラシック・ラボからの脱出」〜恐竜にも負けない、面白さ!〜

こんにちは。

 
 
今回は、謎解き制作団体メルエの「ジュラシック・ラボからの脱出」について書きたいと思います!
 
 
自分は、メルエの公演は、今回で3回目です( ̄▽ ̄)
 
かつて、“青の亡霊からの挑戦状”と“トランプ城からの脱出2”に参加したことがあります。
 
 
メルエは、謎は中々手強い感じですが、公演自体は面白い一面もあり、楽しい団体です(^_^)
 
 
さて、今回は、「ジュラシック・ラボからの脱出」という公演に参加しましたが、会場は狭かったですね。
 
と言っても、探索には、だいぶ苦戦しました(^_^;)
 
 
狭いからといって、安心はできませんね。
 
 
謎も、何度か詰まりましたね~。
 
ヒントの助け船を出していただいたりして、何とか次へ・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
意外と手強い謎があるかと(>_<)
 
 
ですが、面白い一面もあるのが、メルエの公演です。
まぁよく言う、茶番ってやつですね。
(褒めている。)
 
 
結果は、残り約5分というところで、脱出成功です(^-^)/‼︎
{608BECE3-B28D-4FD6-86EF-BA94029AE3CC}
 
 
危ないところでした(^_^;)
 
 
でも、メルエらしい公演で、とても楽しかったです!
 
メルエは、他にもいくつか謎解き公演をしているので、何かの公演に参加してみてはどうでしょう(^_^)
{9BE0E072-A86B-4CC7-94C6-FE1BA887FD24}